不通即痛 通則不痛

JUGEMテーマ:健康

みなさん、こんにちは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

一昨日は交通事故の後遺症で20〜30秒で痛みが消えたことを書きました。

東洋医学では「氣」の流れを重視しています。
「病気」と言う字。が病むと書きます。

が病んでいるんですね、弱くなっているんですね!

病気と言うのは「氣」の流れが悪くなっているのが原因の一つと言えるのでは!

不通即痛
通則不痛


と言う言葉があります。

これは
「気の流れが悪い時は痛みとなる。」
「気の流れが良い時は痛みとならない。」

・・・と書かれています。

痛みは気の流れ・経絡の流れが滞った状態で、その流れを改善していくことが大事です。

また、中国の古典に以下のような言葉もあります。

薬補不如食補
(薬で補うは、食で補うにしかず)
食補不如気補(食で補うは、気で補うにしかず)

これは不調を治すには薬よりも食、
食よりもが大事であると言う意味です。

ですからの流れを改善していくことはとっても大事なんです。

事故の後遺症でなかなか治らなかった方も、流れが悪くなっていた氣が改善したことで、
痛みが変わったのかもしれません。

タッチフォーヘルス・キネシオロジーレインボー療法でも氣(エネルギー)の流れを
扱います。

の流れを良くして、健康づくりをしていきたいですね!


参考(レインボー療法マニュアル)

レインボー療法
色彩が世界を癒す―色の治癒力を活かすレインボー療法 小野田 順亮


なかなか取れない痛みのある方はご相談下さい!

施術のご希望の方はご連絡下さい! 0467−82−7215


潮風を感じるまったりとした湘南 茅ヶ崎でストレスが解放しココロとカラダのバランスがとれる。「タッチフォーヘルス・キネシオロジー」を学んでみませんか?
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

タッチフォーヘルス セミナーのご案内
レベル1  
     

     6月 2日(水)、 9日(水) 

    
 6月 26日(土)、27日(
     7月24日(土)、25日(
     8月12日(木)、13日(金)


レベル2   

     7月18日()、19日(祝・月)   
     8月14日(土)、15日(日)に開催します。
  
タッチフォーヘルス・キネシオロジーとは?
タッチフォーヘルスのセミナーの詳細


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

20〜30秒で痛くて曲がらなかった手首の痛みが消えてました!

JUGEMテーマ:健康

みなさん、こんばんは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

軽い交通事故にあった、知人を診ることに。
本人は全身の緊張感と疲労と手首の痛みだけで、そんなに事故に対して問題はないと

話をされていました。


ただ、事故のことについて開口一番に熱く語られていたので、
その事に対して、まだまだ解放されていないのでは???

なんて思いました。

話によると、大した事故ではないが、止まっているのにまさか、
車が正面から来るとは思ってもみなかっとそうで、その事がショックであると言ってました。

キネシオロジーで確認すると、事故を起こした相手には本人も言っていたように
ストレスには感じていませんでしたが、
やはり、おきた事故に対しては相当ストレスを感じているようでした。

ご本人は「全然大丈夫です!」と、言いつつもタッチフォーヘルスのテクニックで
相手に額に触れていると、私の方がドキドキ呼吸が苦しくなりました。

その後、私の方はすっきりしましたが、本人の自覚している以上に、
相当ストレスが溜まっていたようでした。


最後に事故後3ヶ月たっても痛みが消えず、動きが悪い手首ですが、

こう言う時、威力を発揮するのが、

レインボー療法のレインボーパワーです。

レインボー療法

これで手首を20〜30秒刺激したら、

私が手首をそらすと痛くて曲がらなかった手首が痛みも消えてました!

レインボーパワー恐るべし!

そして、タッチフォーヘルスの神経血管ポイントと言うのを刺激をしてあげたら、
さらに全体の調子がよくなっていました!

帰りはなんだか重たいものが取れたのか、
とっても晴れやかな笑顔で帰られました。

タッチフォーヘルスもそうだし、レインボー療法も面白い!
どちらも「気」のバランスを調整します!

やっている私もとっても不思議です。
これを考えられた方、そして東洋医学に感謝です。

これを使ってもっと悩んでいる方の力になりたいですね。

なかなか取れない痛みのある方はご相談下さい!


潮風を感じるまったりとした湘南 茅ヶ崎でストレスが解放しココロとカラダのバランスがとれる。タッチフォーヘルス・キネシオロジー」を学んでみませんか?
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

タッチフォーヘルス セミナーのご案内
レベル1  
     

     6月 2日(水)、 9日(水) 

    
 6月 26日(土)、27日(
     7月24日(土)、25日(
     8月12日(木)、13日(金)


レベル2   

     7月18日()、19日(祝・月)   
     8月14日(土)、15日(日)に開催します。
  
タッチフォーヘルス・キネシオロジーとは?
タッチフォーヘルスのセミナーの詳細


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゼロ磁場 伊那市長谷にて

ゼロ気場24日の日、長野の駒ヶ根市を後に日本で唯一のゼロ磁場となっている分杭峠を目指しました。
この日、加島先生のお宅におじゃまし、そこから20〜30分程の距離だったのですが、詳しく聞かなかったため、1時間以上もかかってやっと到着。

ゼロ磁場とはこの一帯を通る二つの巨大な断層が両側から押しつぶされたことで沢山のエネルギーを凝縮した場所のようで、「氣」が強い場所らしい。

中国の気功師がこの場所を見つけ、中国の蓮花山に匹敵するくらい、氣がと満ちた場所らしいです。

ゼロ磁場とは 伊那市の説明によると・・・!
http://www.inacity.jp/view.rbz?nd=95&of=1&ik=1&pnp=38&pnp=76&pnp=95&cd=157

「気」を感じる

からだには「氣」や「エネルギー」と言った物が流れていると言われています。

実際、目に見えないものですから、信じない方にはなんのことかわからないでしょう。
目に見えないからと言って、「電気」「磁力」などは感じるかと思います。

学生時代、授業中、ある友人が前に座っている生徒に対して、手を当てているのを目撃しました。

「どう?何か、感じる?」
・・・なんて前に座っている生徒に聞いていました。

続きを読む >>

| 1/1PAGES |