サロンの中もクリスマスの雰囲気になってきました!

JUGEMテーマ:日記・一般

神奈川県茅ヶ崎市の心と体のお悩み相談サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之と友子です。  
 

もう12月なんですね。
サロンの方も12月に入り、クリスマスの雰囲気になってきました。

昨年、クリスマスリースを作る体験をしまして、
今年もまた、江ノ電に乗って七里ヶ浜まで行き、プライベートレッスンで教えていただき作ってきました。

玄関につけたかったのですが、ドアに付ける場所がなかったので、
サロンの二部屋に付ける事にしました。


IMG_2573.jpg

  ▲これが私が作った今年のブーケです。 友子の作品はスクロールするとご覧いただけます。
ヒムロ杉の生の素材です。香りが非常に良いです。


IMG_2576.jpg

IMG_2535.jpg
▲天井から天使も飛んでおります。


IMG_2578.jpg
▲患者さんからいただいたサンタクロース

IMG_2579.jpg

IMG_2582.jpg


IMG_2575.jpg
▲友子の作品はベットのあるお部屋で飾っております。


IMG_2583.jpg

IMG_2584.jpg

12月に入り、毎日、少しずつ新たな飾りが増えております。

まだまだ、変化は進行中です。


クリスマスの雰囲気でお待ちしております。

 

レイキの体験

昨日の夕方に友人Sがレイキのモデルになってくれとやってきました。

このSとはニュージーランドで14年前に会って以来のつきあいだが、

まさかレイキを始めるとは意外でした。

今月始めにレイキ体験会に参加し、興味を持ち正式に学び始めたそう。

本人いわく、レイキを始めてから太極拳のクラスにて今までにない感覚を感じたとか!

全身が熱くなり、エネルギーが流れるような感覚があったそうな。

最初に手の平合わせてのエネルギーの交換?
これはおもしろいですねえ。手と手の間に熱感と圧力を感じる。自分でやるより、強力に。

私のエネルギーの強さも褒められる。(笑)

さて実際のレイキのセッションは仰向けから始まり、うつぶせ、そして最後に座位にて。

手の温かさが伝わり、体の部位によって色々な感覚が。

気持ちよく寝てしまいましたが。(笑)

セッション後、私の体の状態が、どんな感じだったかを詳細に教えてくれる。

いいセンスしてるかも。
レベルアップしていただき、次もやってもらいたいですね。

私もタッチフォーヘルスをしてあげようかと思いましたが、茅ヶ崎ご飯を食べに。

久々の再会に話しは盛り上がり。レイキのレベルがあがったらまた受けてみたいですね。

感謝です。


タッチフォーヘルスセミナーのお知らせ
キネシオロジーを知ってみたい、習ってみたい方!

自分自身も変わり、周りの方を癒したり、元気にすることが出来ますよ!

タッチフォーヘルス キネシオロジーを学んでみませんか?

誰にでも簡単に、場所を選ばず行えます。
赤ちゃんからお年寄りまで優しく触れるだけでストレスが解放され、心と体のバランスが取れてしまう魔法の健康法です。

体を触るのを全く初めての方でも、学ぶ事ができますので、ご安心下さい。
学ぶのに年齢も性別も全く関係ないです。

タッチフォーヘルスの素晴らしさを一人でも多くの方に伝えていきたいです。

感動の体験を一緒にしましょう。

次回のタッチフォーヘルスの公式クラスのセミナー
レベル1 
10月11日()、12日(
(2日間のコースです!)
     
に開催します。

詳細につきましてはこちらをどうぞ>>>


また特別キャンペーンとして、内側からパワーアップしてもらう為に
2種類のコースを9月末まで限定で行こなっており、みなさんから大変好評を得ています。

チベタンベルレインボー レインボーパワー音叉カラーパンクチャーオラクルカード

スピリチュアルヒーリングコース
昨年限定で行い大変好評でしたコースです。
いつもの整体コースとは一味違い、色・光・音・気・香、手技に
加えて、さらにあなたにあったベストなオラクルカードからのメッセージを
お伝えします。

チベタンベルに8の字エネルギー音叉カラーパンクチャーレインボー療法頭蓋骨療法ソフト整体オラクルカードリーディング

詳しくはこちら>>> http://7iro.biz/healing.2008.5.html


ボディーチューニングコース
今回、初登場!
いつもの整体コースに加え、カラーパンクチャータッチフォーヘルスの14筋肉バランス調整で
内側からもさらに働きかけていきます。

筋肉の働きと東洋医学の気の流れは関係しています。
多くの方はストレス等の原因で筋肉の左右、上下、前後のバランスがくずれています。
からだのバランスが変わると、内側もさらに変わっていきます。

詳しくはこちら>>> http://7iro.biz/bodycyuning.2009.html

どちらも9月末までの限定特別コースです!
大変満足度の高いコースで、みなさまから喜びの声を色々といただいております。
患者さんの声・感想はこちら>>>http://7iro.biz/koe.html

是非、この機会に行い、内側から元気になってみてください!

予約をお待ちしております。

0467−82−7215
info@7iro.biz


湘南・茅ヶ崎市にあるココロとカラダを笑顔にする整体サロン
ちがさき整体クリィニク

---------------------------------------------------
ちがさき整体クリィニク
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F
TEL/FAX:0467-82-7215
E-mail:info@7iro.biz

チャクラ発声

以前、「倍音」のワークショップで教えていただいたことを思い出しました。

母音を一音一音発声し、該当するチャクラを共鳴させる。
母音の音声とチャクラが関係している・・・。

第一チャクラ・・・M
第二チャクラ・・・U
第三チャクラ・・・O
第4チャクラ・・・A
第5チャクラ・・・E
第6チャクラ・・・I
第7チャクラ・・・N

例えば
第2チャクラはオヘソの下の臍下丹田を意識し、ここを「U(う〜〜〜」と
発声し響かせるのです。

発声してチャクラを活性化するのです。

先日、習ったマントラの「AUM」も
まさにチャクラを共鳴させるのにはとってもいいです。

第一、第二、第四チャクラを響かせているんですね。

ブレスが切れました・・・。

さて、6月からつけ始めました、私のパワーストーンのブレスですが、今朝6時に切れました。

ちなみにこちらのブレスになります。
パワーストーン ブレス

初ブレスの日記です・・・。
http://blog.7iro.biz/?eid=1120672


ブレスをつけること自体が初めての体験でしたが、

友人曰く、ブレスが切れる瞬間はとっても気持ちよく、そしてそのブレスのお役目が終わり、次のステージに行けるからとってもうれしいと言う。


ハンドパワー???

昨日、こんなことがありました。

住宅街を歩いていると、ぱっと見ましたらそこには足を引きずっている「すずめ」がおりました。

カラスがツバメをそばで追いかけていたので、このスズメも襲われてしまうかなと思い、心配して見ていました。

たまたまワンちゃんの散歩で通りかかった女性が気になったのか、
「どうされましたか?」と言われましたんで、

「スズメが足を怪我して動けないでいるんです!」と答えました。


ブレスについて!

パワーストーンのブレスについて先日、日記に書かせていただきました。

よかったら以下をご覧下さい!
http://blog.7iro.biz/?eid=1120672
http://blog.7iro.biz/?eid=1120705

先日、患者さんと話していたら、その方もパワーストーンのブレスにご興味を持っており、紹介して欲しいと言われましたので、先方のヒーラーさんに確認を取りましたら、

「紹介してもかまいませんよ!」と許可を得ましたので、
改めてご紹介させていただきます。


過去を振り返る・・・

仕事が終わったあと、ふとストレスについて考えてみました。

現在のストレス、そして過去の経験してきたこと。
過去のこと、自分のことを整理するつもりで、一つ一つ、思い出してみたよ。

人生、○○年、生かさせていただいております。
色々ありましたね!色々なことが。

今まで、順風満帆に来ているとは思えません。
みなさんから色々な悩みなんかも聞いていますが、人ごととも思ってもいないわけです。

もちろん、今まで以上に良くなるように前向きな気持ちでいますが、
すべてができているわけではありません。

自分が過去に引きずっていることを、今日は清算しようかと思い、
選んだ音叉の音を響かせながら、過去を振り返ってみました。


リコネクティブヒーリング

京都でカラーパンクチャーのサロンをやっているLUNAさんが東京に仕事で来たついでに、茅ヶ崎の私の所に遊びに来てくれました。

遠いところお疲れ様です。

LUNAさんとは同じ、カラーパンクチャーの仲間。
彼女の方が一年先輩です。特別講座を除いて、直接クラスで一緒になったことはありませんが、ブログを通じて知り合いました。

そんでもって、今回は来て頂いたついでに、交換セッションを行うことに。

私の方からはLUNAさんの問題を聞きながら、何が一番、問題になっているのか、キネシオロジーで優先順位を決め、問題を見つめてもらい、そしてどうなっていきたいかを目標に設定をしていきました。

調整として、メタファーをしながらタッチフォーヘルスの14筋の修正を行い、最後に音叉、レインボー療法も体験してもらいました。

LUNAさんとは縁があるようです。
違った場所で、レインボー関係のセラピーをやっている方の講座に東京と関西と別の場所で参加していたことが判明。
偶然ですねえ。 

次に、私がLUNAさんからリコネクテイィブヒーリングを受けました。     
続きを読む >>

| 1/1PAGES |