「エネルギーメディスン」キネシオロジーやタッチフォーヘルスに書かれたお勧め本です!

JUGEMテーマ:健康
いつもありがとうございます。
 湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、 ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

今日は1冊の本を紹介させていただきます。

エネルギーメディスン タッチフォーヘルス キネシオロジー

エネルギー・メディスン―あなたの体のエネルギーを調整し、健康と喜びと活力を生み出す


たまたま行ったジュンク堂で
偶然手に取りページを開いた瞬間、衝撃が走りました!


本の冒頭に書かれていた謝辞に私が行っている「タッチフォーヘルス・キネシオロジー」の創始者 ジョン・シー博士に感謝の言葉が綴られてました。

こんな本が出たなんて予備知識がなかったんでびっくりしました。

まだまだ日本では知られていない、
「キネシオロジー」について、
「タッチフォーヘルス」について
「エネルギー療法・ヒーリング」について

とってもわかりやすく書かれています。

セルフケアでも使えるテクニックがいっぱいあります。

この本を読まれてさらに興味を持たれることができるのではと喜んでおります。

私自身も書かれているテクニックがとても参考になりましたし、さらに応用できるヒントを得ることができました。

エネルギーについても理解がよる深まりましたね。

とっても良い本です。

おすすめです。


エネルギー・メディスン
―あなたの体のエネルギーを調整し、健康と喜びと活力を生み出す


夢を実現する目標設定の立て方

JUGEMテーマ:ビジネス
みなさん、こんにちは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。
ココロに良い事、カラダに良い事してますか?

昨日の、菊池雄星くんの話の続きです・・・
昨日の日記はこちら>>>http://blog.7iro.biz/?eid=1486941

雄星くんのおすすめの本、原田隆史先生の成功塾ですが、

夢を具体的に実現する方法として、
目標設定の立て方について色々と述べられています。

目標設定をすることは、ビジネスでもスポーツでも大事です。
そしてタッチフォーヘルスなどのキネシオロジーのセッションは目標設定することが、
非常に重要となります。

さて、そのDVDを見て、面白かったことを書きます。


〔瓦鮖つこと。

¬瓦鯡槁犬吠僂┐詢呂鮖つこと

その夢について、夢を具体化する方法を考えること
人間は一つの事に具体的に64個の事を考えると潜在意識に残るそうです。

す堝扱弉茲鯲てること。
毎日何をするか?
いついつまでに何をするかと言う期日目標を立てること。

結果を出せる人は、この行動計画がしっかりしている。

定まっていない人は闇雲に頑張ってパフォーマンスをあげようとするだけで、
「がんばること」が目標になってしまう。そして結果として成果が出ない。

「何年後の〇月〇日に〇〇になる!」と決めることが大切。

そして現状を分析すること

ヌ槁犬魴茲瓩橡萋到達しなければならない。
その為に日誌を書くことの重要性

目標を設定し毎日の行動が目標にむかっていく
日誌で自己分析をして目標に近づいていく。

・公立高校で甲子園にて優勝した監督も、生徒に日誌を書かせていたそうです。
・モーグルの上村愛子選手も日誌を書いてから優勝し始めたと。

アインシュタイン博士 
成功者に共通している物を分析するとあるものをやっていた。それは日誌であったそうです。

この引き合いがおもしろいですねえ。
非常に参考になりました。

他にも夢を実現する、色々な具体的な方法を述べておりました。
かなり刺激になりますし、参考になります。

興味のある方は是非、見て下さい。

お奨めします。





湘南・茅ヶ崎市にあるココロとカラダを笑顔にする整体サロン
ちがさき整体クリィニク


神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F
TEL/FAX:0467-82-7215
E-mail:info@7iro.biz


菊池雄星くん、恐るべし・・・

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、こんにちは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。
ココロに良い事、カラダに良い事してますか?

アマゾンで注文していた本がやっと届きました。

Image429.jpg

この本は菊地雄星君と石川遼君の対談が対談した時に、雄星君が遼君にプレゼントした本の一冊。注文してから1ヶ月も待たされました。テレビで紹介され、注文が殺到し、増刷になったようです。

その時の対談の内容の日記はこちら>>>http://blog.7iro.biz/?eid=1486914

さて届いた本ですが、企業経営のノウハウと金メダリストを育てたメンタルトレーニグを応用した
「人を自立させる」独自の指導法により、公立中学の陸上部を13回連続で日本一にした
カリスマコーチで、今や学校を辞めてからも講演依頼などで引っ張りだこの原田隆史先生。

私はこの方の事を全然しりませんでしたが、雄星君をきっかけに知る事ができましたが、
すごい方です。

今回の本はDVD書籍になっており、セミナーの模様が収められています。
セミナーに参加すること考えると、このDVDだけでも元が取れます。

関西の先生ですが、笑いを取る事をあえてしないで、淡々と熱く話す内容はとてもわかりやすく、入っていきます。

目標設定についてなど具体的なやり方を詳しく述べており、とっても参考になりました。
DVDを見て、感動しました!

すごい刺激になりましたね。

それにしても、菊池雄星君が本が好きと言ってましたが、
こういう本を高校の時から読んで実践していたかと思うとすごいよね。

甲子園で活躍した秘密もここにあるのかもしれません。

人によっては、自分の能力アップの秘密めいたものを、

「自分が良いと思う物を薦める!」と言う姿勢が素晴らしいですねえ。

石川遼君もこのDVD書籍を見て、かなり刺激になったと思う。

二人の活躍が楽しみです。

DVDの感想についてはまた後でアップします。




湘南・茅ヶ崎市にあるココロとカラダを笑顔にする整体サロン
ちがさき整体クリィニク


神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F
TEL/FAX:0467-82-7215
E-mail:info@7iro.biz

「花粉症になる人の方程式」

小林正観さんの本に「宇宙を見方につける方程式」と言うのがある。
この正観さん、日常の生活の中での観察から色々な法則をみつけるのが大好きな方ですが。

宇宙を味方につける本


この本の冒頭で

「花粉症になる人の方程式」と言うのがある。
花粉症の方を色々観察していると、ある共通項があるそうな。

その共通項とは・・・・
続きを読む >>

| 1/1PAGES |