向精神薬は麻薬・覚醒剤と変わらない!

 JUGEMテーマ:健康
いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

先日、J-WAVEを車の中で聴いておりましたら、「向精神薬」の問題についての特集をしておりましたが、衝撃的な内容でした。

番組の冒頭ではこんな説明も

国立精神・神経医療研究センターの調査によると、精神科で処方される向精神薬の服用によって、薬物依存症になった患者の割合が2000年から2012年の間でおよそ2倍に増加している。

日頃、私も疑問に思っていた事でしたので、思わず真剣に聞いちゃいました。 

◆「向精神薬」は麻薬や覚せい剤と成分はほとんど変わらない。
◆多くの種類の薬を大量に処方 海外では考えられないそうです。
◆自死される方の7割は向精神薬を飲んでいた。
◆薬のメーカーの添付文書には副作用や自死について書かれているが精神科医は説明しない
◆子供にも麻薬と変わらない薬を飲ませている。副作用も増えている。
効果はプラセボと同じ

・・・などなど

「向精神薬」の危険性についてメディアではほとんど流していないようです。

これは原発の問題と一緒ですね。
CMや新聞広告も「薬のメーカー」も非常に多いですしね。

治療の一環で一時的に飲むならまだ仕方がないのかなあと思っておりましたが、お薬を軽減、もしくは飲まなくても大丈夫と指導してくれていないのでは?と疑問視しておりました。

これは「向精神薬」に限らず、「降圧剤」や「睡眠薬・睡眠導入剤」を飲み続ける事も同じです。

薬を飲ませ続けられております。薬も増える一方です。
日本の医療費が増えるのは当然ですよね。

薬が全て悪とはいいません。難病などで本当に薬は必要な方もおります。

ほんと、ラジオの方はこんなこと言っちゃっていいの?と思うような内容でした。(笑)
どなたがゲストなのか?と思い調べてみましたら、

心の病に薬はいらない!」の著者で、東京DDクリニック院長の内海聡先生

最近フェイスブックの方でも「医学不要論」が友人から紹介されてきております。

 

この「向精神薬」については多くの方に事実を知っていただくたいですね。
内海先生は他にも色々な事をなげかけております。
今後目が離せませんね。



私のサロンにもメンタル系の方々のご相談は多いです。
病院で「鬱」と診断された方も多いです。

基本的に「病名」を扱うのではなく、現在の症状や気持ちをお伺い整理します。

現在感じる症状を10段階で評価したり、
ストレスや過去に傷ついたことなど、体感していただき、

それを「キネシオロジー」のセラピーとして、ストレスを感じると筋肉に起きる反応の仕組みを利用してバランスを取り、心と体・脳のスイッチを入れていきます。


このバランス調整をすることで、心や体がスッキリされる方が多いです。
ストレスや心の傷なども楽になり、気持ちも楽しくなれたりします。

★セッションを希望の方、遠慮なくご相談下さい!

9月22日(日)、23日(祝月)
タッチフォーヘルス キネシオロジーのセミナーを開催します。



心の傷となっているいじめについて・・、過去の記憶は変わりませんが未来に向けて変わる事ができるのです!

JUGEMテーマ:健康

いつもありがとうございます。  
湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

今、世間では「いじめ」について問題になっておりますね。

クライアントさんと話をしていても

「実は昔、いじめにあってました。」と言われる方が結構多いのです。

現在問題となっている、かなり過激な辛辣ないじめとは違うかもしれませんが心に傷ついた方は多いのです。

そういう私も、暴力的ないじめではないにしても中学時代はクラスでいじられる方でした
こんなことブログに書くのは初めてですが、現在はおかげさまで開き直れている自分がおります。

クライアントさんと話をしていると、最初からいじめについてのトラウマを解消したいと言う方はほとんどいないのですが、現在の問題が過去の問題と関わってたりします。

私自身のテーマも以前はコミュニケーションの問題が色々とありました。
もがいていた時期もありましたが、この業界に入りましてやっと自分が変われると言う事が実感できました!

おかげさまで自分自身の過去の事もしっかりと見つめる事ができ、自分に自信が持てるようにもなれました。

クライアントさんと話をしていて、ほんと何とかしてあげたいとおもっちゃいますね。

自分の経験での学びとセッションを通じて学ばせていただくなかで、つらいかもしれませんが、過去をみつめていただくことが大事ではないかと思っています。

自分にとって嫌な事はフタをしてしまっていることってかなりあります。
当時はつらくても、今だったら冷静に対処できるはずです。

いじめに限らず、小さい時に傷ついてしまったこと。
今、ここで勇気を持ち、それをしっかりとみつめ解放していくことが大事です。

過去の記憶は変わりませんが、自分自身は未来に向けて変わる事が出来るのです!

過去をしっかち見つめていただいた上で全て手放します。未来に向けてさらに自分がどうなりたいかを潜在意識に刻み込んでいきます!

そうすれば変わることができるのです!
過去の事も経験としてさらに活かすことができるのです!

クライアントさんの変化を間近で見させていただいておりますが毎回感動でいっぱいです。

一人でも多く、過去に傷ついてしまった方の心の傷を癒してあげたいです。
キネシオロジーを使うと自分の変化に気づくことができます。

お気軽にご相談下さい。





菅総理と岡田監督・坂本龍一・孫正義・枝廣淳子・小林武史による懇談会が中継されます!

JUGEMテーマ:ニュース
  菅総理と岡田武史氏/坂本龍一氏/孫正義氏/枝廣淳子氏/小林武史氏ら5名の有識者が
6月12日 14:00から

「自然エネルギーをどう普及するか」をテーマに懇談会が行うそうです。

この模様が全編ネット中継され、
ツイッターで視聴者から質問も受付けるそうです。

詳細⇒ http://www.kantei.go.jp/live/20110612.html


以下貼り付けます。

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」について


平成23年6月10日
 
1.開催趣旨

 このたび、菅直人内閣総理大臣に対して、下記の有識者の方から、
自然エネルギーの本格的普及に関する要望を頂きました。


 そこで、これら5名の方々に、一堂に集まって頂き、総理との懇談会を開き、率直な意見と提言を聞かせて頂くとともに、「これから、どう自然エネルギーを普及させていけばよいか」について、積極的な意見交換をすることとしました。
 
なお、この懇談会は、ネットを通じて動画中継を行い、ツイッターでの質問を受けることにより、テーマに関心あるすべての国民がリアルタイムで参加できる「オープン懇談会」とさせて頂きます。
 
多くの方々にご参加頂ければ幸いです。
 
 ■インターネット中継 (6月12日(日) 14:00〜15:30)
  この時間になりましたら、中継画面へのリンク先を表示します。
 
2.日時  平成23年6月12日(日) 14:00〜15:30
 
3.場所  首相官邸
 
4.参加予定有識者(五十音順)

 ・枝廣淳子 環境ジャーナリスト
 ・岡田武史 元サッカー日本代表監督
 ・小林武史 ap bank代表理事
 ・坂本龍一 ミュージシャン (ビデオメッセージによる参加)
 ・孫 正義 ソフトバンク社長
 [司会]藤沢久美 シンクタンク・ソフィアバンク 副代表
 
5.その他

 ・懇談会での議論は、インターネット同時中継で視聴できます。
 ・ツイッターの次のハッシュタグによって、進行中の議論に対して、
  コメントをすることができます。(コメント用 #openkonc)
 ・同様に、次のハッシュタグを使って、質問することができます。
 (質問用 #openkonq)
 ・また、専門家、メディアの方は、次のハッシュタグを使って、質問して下さい。(#openkonm  職業と氏名を明記の上ご質問ください)
 ・時間の制約上、頂いた質問の全てに対して、懇談の席でお答えすることは困難な場合があります。ご了承ください。





ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン

   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz
 

祝の島 ほうりのしま

 JUGEMテーマ:健康
 いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

先日、「祝の島 ほうりのしま」と言う映画に行って来ました。

祝島は山口県の瀬戸内海に浮かぶ島で
28年前に原発計画が持ち上がり、島民が現在も尚戦い続けている状態です。

私はこの映画を見るまでこの島の存在や原発問題が立ち上がっているのを
初めて知りました。

こんなにも美しく、米も育ち、そして海の幸に恵まれている、
島があるとは思いもよりませんでしたが、
思わず行きたくなってしまうぐらいの所と島の人々の温かさが伝わる映画でした。

この映画、従来の自主上映のスタイルではなく、

コタツだんらんツアーとして機材持込で狭い会場や自宅まで、

機材を持って上映することもされています。

今回も茅ヶ崎に来た時はスタッフの方が現地の色々な説明もつき、
とても楽しい時間をすごさせていただけました。

終了後も感想や質疑応用にも応えてくれました。

タイミング的にもこれ以上、原発はいりません。
ましてこんな綺麗な島、海を汚す事はあってはなりません。

この島は古き良き、日本の面影がある場所。

お年寄りま夜に一軒の家に集まり、コタツを囲み語り合う毎日、

小学校の生徒は3人。
入学式は島の大人が学校にやってきてみんなで島の宝である子供達を祝う感じ。
島民全体で子供を温かく育てていく、そんな雰囲気のところでした。

見てる私も気持ちが温かくなります。

また切実に原発関係者に熱く訴える、「私達の宝である海」に対して、
先祖に育てていただいたこの綺麗な海を、今度はこれからも続く、
自分の子孫に対して守り残していきたいう熱いメッセージが伝わってきました。

この島、機会があったらほんと行ってみたいです。
「祝島」なんて名前が素敵です。

4年に一度に開催される「神舞」と言うお祭りもあります。

映画自体も重々しい内容ではありません。
是非、みなさんに見ていただきたいし、
そして原発問題についても本当に考えていきたいそんな映画です。


ちなみに
6月11日(土)本日、藤沢で20:30〜 開催されます。

お問い合わせ (株)Balance Factory 0466-50-1544(湯山 さま)


祝の島 ほうりの島 公式ホームページ

祝島 http://www.iwaishima.jp/




ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン

   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz


EM技術による放射能被曝対策

 JUGEMテーマ:健康 いつもありがとうございます!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

昨日はEM菌について学んで来ました、
と日記に書きました。http://blog.7iro.biz/manage/?mode=write&eid=1487313

昨日の勉強会でもEM菌の活用される例として、

放射能汚染に対する有効性についてのお話もありました。

「絶対利きますよ!」とは言えないことですが、

チェルノブイリで被災された子供達がEM菌を飲ませた事で
有効だったと言われてました。

私がEM菌について知ったのは15年程前に船井総研の船井幸雄さんの本で
紹介されていたのがきっかけ。

その後、興味をもったものの実際に触れることはなかったのですが、
以前知り合いになった新潟の無農薬栽培をされている方の
田んぼのお手伝いに行った時にその方がEMを使って栽培されてました。

それにしてもEM菌の活用方法がとっても広く役立つし、
自然に優しく有効である方法がとっても気に入りました。

EMの話もタイムリーでして、
マイミクのぶちさんがEMについて日記を書いてましたので、
さらにEMについて知る事ができました。


スピリチュアルTVでこのEMについても紹介されています。
とってもわかりやすい説明です。
http://www.stickam.jp/video/180910082

EM技術による放射能被曝対策

http://dndi.jp/19-higa/higa_40.php




ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン

   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz

被爆に対しての対処法 歯医者さんから教わったはなし

JUGEMテーマ:日記・一般
 
いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

先程、初めて茅ヶ崎で計画停電が実施されました。

電気がついた時の喜びってないですね。

光は温かみ安心感があります。
ほっとしますね。


さて、原発問題ですが、
ネガティブに考えず、ほんとみなさんで良くなるイメージを送りましょう!

昨日もかきましたが、

ただ、その上でやはり我々も対処する必要はありますね。

知り合いの歯医者の先生から地震の後すぐ、土曜日にメールが来ました。
被爆に対しての対処についてでした。

あまり煽りたくもなかったですし、チェーンメールの問題も言われておりますので、

・タッチフォーヘルスの受講生に
・患者さんに

メールにてお伝えしましたら、
みなさんから反響がとっても高かったので、

こちらのブログでもお伝えさせていただきます。


ここで不安を煽るつもりはなく、あえて準備する必要があるかもしれません。
一つの情報として知っていて欲しいです。

以下の文章は歯科医の先生からの情報になります。
シェアさせていただきます。


被爆されたら
◆砂糖・水は厳禁
◆玄米・塩・味噌汁を十分にとること。
 大豆食品がいい!
◆海草(海苔、昆布、わかめ、めかぶ)を食べる
◆天然塩を取る

以下詳細です。
興味がある方はお読み下さい。


放射能は陰陽では極陰性になります
被曝したら陰性の強い砂糖、水は厳禁です
陽性の玄米、塩、味噌汁を十分摂ることです
ソ連のチェルノブイリ事故の時も海藻、大豆食品を摂取していた人は軽症で済み
ました
被曝する前から今からこのような体質にしておく準備が必要です

長崎原爆のとき多くの患者を救った秋月医師の有名な話がありますのでご紹介し
ます
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。その爆心地から、たった1.8kmのとこ
ろで、当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被爆し
た。

博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなっ
た。
おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液を水でうすめることなくガードし
ようとしたのだろう。
((注)たしかに戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、すぐに死ん
でしまうという記録がある)
さらに博士は、次のように職員に命令したという。
「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。
塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。
砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円−長崎被爆医師の記録」
講談社刊・絶版)

 「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全
身の倦怠や筒宇などの症状には、
体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということを
とっさに思い出し、
原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。
みそ汁の具は、カボチャであった。のちにわかめのみそ汁も多くとったらしい。
砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオ
ンは造血細胞に
活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。
 すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆
症の症状が出なかっのである。
ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼
らはそれからのち、
ずっと現実に生き延びているのである。


本来の日本人の食事がいいわけですね。
お金をかけるわけでもなく、やらないよりはいいのではと思います。

そして一つ加えると、

自分が影響を受けると思うと、
ストレスに感じて、免疫の機能も下がってきます。

まずは自分は絶対、大丈夫と強く思ってくださいね!






ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン

   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz

がんばれ日本!震災・原発の事故に負けるな!

JUGEMテーマ:日記・一般

 いつもありがとうございます!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

計画停電ですが、18:20〜22:00の予定でしたが、
茅ヶ崎の地区は行われませんでした。

みなさん、おつかれさまです。
計画停電が行われなくてもお店にしても、
一人一人個人にしても節電として積極的に協力されております。

すばらしいです。

電車が動いていなくても、停電になってもマスコミで言っている程、
大きな混乱はない気がします。

ただ情報が変わるので困惑しているだけなんだと思います。
他国であれば暴動が起きているかもしれません。

今回の地震をきっかけに日本人の本当の良さが感じられます。
日本が生まれ変わるきっかけかもしれません。


さて、原発問題ですが、
色々と情報も氾濫しておりますし、

一つ言える事はあまりネガティブに考えて欲しくないと言うことです。

政府に対して、東電に対して色々な思いはあるのかもしれませんが、
まずはこれは今おかれている危機をみんなで乗り越えていかなければなりません。

責任を背負い、この問題を対処する為に戦っておられる方がいます。
責任と下手すれば死と言う恐怖がある中でものすごくストレスを感じながら
対処されているんだと思います。

普通だったら逃げ出したくなります。

でもがんばってられます。


応援していきたいです。


私は潜在意識の働きに興味があります。
「引き寄せの力」「マーフィーの法則」なんかも潜在意識がからんできます。

できたらみなで原子力発電所の問題が上手くクリアーになるイメージをしてください。
日本が平安で安全で無事な国になるようイメージしてください。

思いのエネルギーが強ければ今回の問題も対処できるんだと信じてます。

そして今回の震災に対してもお互いが協力し合い、
何とか被災地、被災者に対して何とかできるはずです。


地震をきっかけにとってもいい話を聞いています。

何とか日本人の底力を見せてみたいですね!

海外からも支援の話も、感動します。
NZの友人からも安否を気遣うメールもきました。

タッチフォーヘルスの受講生からも今回の震災に対しての
感動的なつぶやきを集めたサイトを紹介されました。

思わず感動です!

がんばれ日本!!!


そしてタッチフォーヘルスのインストラクターの方が紹介していた
ユーチューブの動画も感動です!

東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない





がんばれ日本!
震災、原発の事故に負けるな!






ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン

   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz

葉山の海岸で、シーグラスから、気付きが・・・・。

JUGEMテーマ:健康
 みなさん、こんばんは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、 ちがさき整体クリィニクの柴田です。

先日、葉山の海岸に行きまして、
シーグラス(ビーチグラス)を拾ってきました。

Image488.jpg

砂浜ではなく、荷物を置いた、こじゃりの場所に眼を向けるとシーグラスを発見。
夢中でかがみ込んで探しておりました。
そこそこ見つけましたが、小さめの物しかみつかりませんでした。

しばらくして座り込んで、落ち着き海を眺めておりました。

ふと、足元を見ると、
先ほどまで気付かなかったシーグラスがいたる所に眼につきました。
なんとキラキラと輝いていました。

灯台元暗し。

これは光の関係なのか?
物を見る角度なのか?
心理的に余裕が出たからなのか?

よくわかりませんが、沢山みつかりました。(笑)


ここで思ったこと。
人間、視野が狭くなってくると物事が見えてこない!
情報も入ってこないんです!
ココロに余裕を持つことが大事!

お宝は身近な所にある。
これって自分の能力・才能も本人が気付かないだけで眠っているのかもしれません。
見方を変えること、そして気付くことで、本来の能力を発揮すべきなのでは!

以前、クライアントさんの体験者の声にも書きましたが、

その方はセッションが終わった後、自分が道に迷ったのではないかと勘違いしたそうです。
いつもと景色が違うんで。

ココロに余裕がなく、見えていなかったんですね。

何か問題に陥ったり、大きなストレスを感じたり、絶対絶命のピンチであったり、
こういう時、深い呼吸でもして、気持ちを落ち着かせ、違う角度から見るなり、考えたりすれば、
その状況から早く逃れられるのでは!

自然を通して気付かせていただきました。
感謝です!


それにしても、シーグラスは海からやってくる素敵な贈り物。
角が取れて丸くなり、色とりどりのガラスがとてもきれい。

でも、元は人間がよごしたもの?なんでしょうね。
綺麗なんだけど、ちょっぴり複雑な気持ち。


タッチフォーヘルス セミナーのご案内
レベル1  
     5月 2日(
)、 3日(祝月) 

レベル2   
     
5月 4日(祝火)、 5日(祝水)      に開催します。

タッチフォーヘルス・キネシオロジーとは?
タッチフォーヘルスのセミナーの詳細


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

臆病者と言われる勇気を持て!

やっと夏らしい日になりました。こんな天気に富士山に登りたかったです。
でも全然後悔はしていません。その時を楽しみ、そしてそこから何かを学べていると思えるので。
予定の変更で新たな出会いや院内のレイアウトの変更もおかげさまでできました。

さて、先日富士山の5合目でお世話になった方から言われた言葉、
「臆病者と言われる勇気を持て!」について改めて調べてみました。

7月19日 海の日を前に朝日新聞の天声人語に書かれたお話。

この言葉は
羽田空港に着陸を試みた機長が濃霧の為、羽田が目の前にも関わらず、羽田に着陸せず別の空港に到着。当初乗客から落胆の声があがる。
今で言うブーイングだったと思いますが、その時、他の飛行機が着陸に失敗し炎上して大惨事となり・・・。

当初、この機長は「臆病者」と乗客からは思われたのでしょうが、
このニュースを知った時点でこの機長の判断は適切だったと感謝に変わることに・・・。

この天声人語、先日の大雪山の事故の事を受け、そしてこれから夏休みに入る前に自然に対して、厳かな気持ちと謙虚さを持つことで事故を防ぐ為の戒めであります。

人間、「自分だけは大丈夫!」「ちょっとこれくらい!」「多分・・!」
などなど、ちょっとした気の緩みや過信することで後で後悔してしまうことがあるかもしれません。

例え、臆病者と言われても、撤退する勇気、決断することって大事ですね。

私はこの言葉で、2日の日の富士登山を諦めましたが、
折角登られた方々にはほんと無事にケガもなく登られ、そしてご来光を拝む事ができていればと思っています。

富士山はまだありますので、天気のいい日にまた行かせていただきます。

「臆病者と言われる勇気を持て!」と言う言葉、自然を前にする以外も
普段の中でも必要な考えですね。

私自身も人のカラダやココロを扱っている者であり、
仕事にもいかしていきます!

湘南・茅ヶ崎市にあるココロとカラダを笑顔にする整体サロン
ちがさき整体クリィニク

---------------------------------------------------
ちがさき整体クリィニク
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F
TEL/FAX:0467-82-7215
E-mail:info@7iro.biz

自分の壁を破る!

2009年 新しい年が始まりました。
今日から仕事始めと言う方も多いのでは。

気持ちを切り替え、新しい目標や仕事などに対して、エンジンがかかりましたか?スタートが切れたでしょうか?

今年も新たな気持ちで目標なども立てられたのではと思います。

新しい年が始まったわけですが、今までの自分を振り返ってみたいと思います。


自分の人生を振り返り、

今まで色々な壁を作ってきたなと思います。

スマートに何でもかんでも出来たらうれしいのでしょうが、
出来ない自分が腹立たしく、コンプレックスになり、
出来る人をうらやんだこともあったり。

「自分はどうしてできないんだ?」

「なんでだめなんだ!」と。

自分の限界、壁を作っていたんですね。
うまく行かなければ避けたり、逃げたりそして嘆いていた自分がおりました。

もちろん才能なり能力の問題もあるのでしょうが、
本当に徹底的にやった上での結論かと言われると、

ただ、甘かったとしか言えません。

諦めたり、飽きてしまったり、そして続けてもいけなかった。


去年は自分にとって苦手なこと、過去にやり残したことなど、新たに挑戦する機会に恵まれました。

私の最大のテーマは
「人前で話すこと・・・」でした。

これって、最大の苦手であり、今まで相当苦労もしたし、逃げてもきました。

そんな私も、健康セミナーの講師などを去年は8回程行うことができました。
今までの私としては信じられないことです。

これも「タッチフォーヘルス」と出会った事で、変わることができました。

まだまだ発展途上であり、もっともっと勉強しなければならないのですが、話すことに少しは自信がついてきました。

まさか人前で話をしたり、教えたりするなんて考えてもいませんでした。
自分に壁を作り、限界をつくり、そして行動にブレーキをかけていたんですね。

自分の中で出来ないと決め付けていました。

そんな私でも変わることができました。
出来なかったことが出来るようになってくると自信がついてきます。
そうすると凝り固まっていた考えや行動も段々と広くなったり、気持ちに余裕が持てるようになりました。

こんな風になれたのもキネシオロジーを学んだことがきっかけだと思います。

クライアントさんなんかもセッションでうまく解放されるとほんと
顔つきが変わり生き生きされます。
悩みやストレスの解放をし、自分のやりたいこと、なりたい方向、夢の実現にむけてどんどん進まれている方は大勢います。

クライアントさんから報告などもいただけるとうれしくもなります。
みなさんの人生がもっともっとよくなるようなそんな後押しをもっともっとしていきたいです。

そして今年は自分が変わるきっかけとなったキネシオロジーをもっと色々な方に伝えていくことを行なっていきます。

昨年のテーマは「人前で話すことでしたが。」
今年は「伝えること!」をテーマにがんばっていきます。

そして他にも自分の中で壁を作ったり、問題になっている課題をキネシオロジーを使って打ち破っていきます!


来年の今、もっと自分に自信が持てるように、そして1日、1日を楽しんでいきます!

湘南・茅ヶ崎市にある ココロとカラダのホリスティックケア ちがさき整体クリィニク
---------------------------------------------------------------------------
ちがさき整体クリィニク
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F
TEL/FAX:0467-82-7215
E-mail: info@7iro.biz

| 1/2PAGES | >>