おかげさまで10周年を迎えることができました!

JUGEMテーマ:健康

湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

おかげさまで、10月5日に、10周年を迎える事ができました。

フェイスブックやメールなどお祝いのコメント、ありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。




10年前のオープンは確か台風の影響で朝でした。
午後には止み、いろいろな方がお祝いにかけつけてくれたっけ。

今回も台風。
私らしいかもしれません。

浄化の雨。
全てを洗い流し、これから新たなスタートを切るのに相応しい天気です。


10年間続けること。
私一人ではできません。

家族であり、友人、地域の方々がおり、
そして、なんと言っても患者さんの存在であります。


私を信じ、頼っていただいた方、本当にありがたいです。

茅ヶ崎のこの場所でオープンして、10年たちましたが、
横浜での接骨院で修業していた患者さんも未だに何人も来ていただけているのは本当にありがたいです。
定期的なメンテナンスであったり、何かあった時のご依頼だったり。

そして、茅ヶ崎と言う場所に、地元、湘南の方だけでなく、
東京や関東、関西、四国、九州、沖縄からも来ていただけるなんて・・・。

本当に感謝です。


私を信頼し、頼っていただける方のお役にもっと立てれるよう、もっと知識を増やし、技術を磨くこと。
そして心からの対応、思いであり、やさしさであり、時には厳しさだったり、

その方の持っている、能力であったり、性格、や可能性、やる気を引き出していきたいです。
その上で、お一人お一人の健康と幸せをアップさせていきたいです。



10周年の感謝 特別価格でのセッションを10月30日まで開催!
詳細はこちら>>>



★10月は19日()・26日()も営業します!

ご予約はこちら>>>
0467−82−7215

 

永遠の0 「涙の効果」涙は心のお掃除です!

JUGEMテーマ:健康

いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

【「涙の効果」涙はこころのお掃除です♪】

「永遠の0」を観てきました!
嗚咽してしまうくらい、涙でした。



魂を継承し、命を授かり、こうして生きていれることに改めて感謝できました。
「生きている事」は素晴らしいですね!

今年に入り、こうして大泣きするのは2回目です。(笑)
自分の内側に気づくというワークの中で親や先祖に対しても感謝の涙が溢れる経験をしました。

お陰様でスッキリです。
何だか流れが変わった気がします。

涙も悲しみの涙や喜び、感動の涙など色々ですが、映画を見て感動し涙を流す事はストレスを発散する一つとしてもおススメします!

俳優の小西博之が「ナイナイアンサー」と言う番組で腎臓癌からの奇跡の生還として、興味深いことを言ってました。
彼はステージがつけられないくらいの末期のガンで今、この瞬間に死んでもおかしくない状態だったそうです。

彼がやった行動は「とにかく思いっきり、無理やり泣いた!」そうです。
泣く時は1時間以上泣いたそうですが、おかげで溜めずにすみ、睡眠もぐっすり取れたそうです。

そして病気に向き合い、絶対治ると信じ、見事病気に打ち勝つことができたようです。
すごいですね。

涙を出した先日参加したワークですが癌であると診断され余命3ヶ月と言われた方が参加してました。
でも半年以上生きており、癌の大きさもどんどん小さくなってきていると言っておりました。

お顔も病気とは思えないくらい元気な方で、治るのを心から信じてられました。

この方もいっぱい泣いたことで現状をしっかりみつめ、治ると言う希望から自然治癒力を高めていかれているんだと思います。

私自身も今回、一杯泣いた事でスッキリし、ピュアな自分になれました。

赤ちゃんは泣く事も仕事と言われています。
たまには大人も思い切り泣いても良いのです。

我慢しないで、たまにはおもいっきり、泣いてみませんか?
きっとスッキリできると思いますよ!


涙で心のお掃除をおすすめします!

セッションの時は自然に涙があふれてくるかもしれません。
お気軽にご相談ください。

新春の特別キャンペーン>>>
ご予約・お問い合わせはメールフォーム>>>
 

10月5日、8周年を迎えることができました!

JUGEMテーマ:日記・一般 

湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

本日、10月5日で、ちがさき整体クリィニクは8周年を迎えることができました。

これはひとえに応援してくれているみなさまのおかげだと思っております。

蘭の花 ちがさき整体クリィニク 開業祝いのお花

この蘭の花は開業の時に横浜の患者さんがくれた苔玉の蘭でした。

苔玉自体は小さくなり昨年、鉢に土を入れました。

毎年、このようなキュートな花をさかしてくれます。
年によっては年2回も咲いてくれます。

この花を見ると開業の時の事が思い出しますし、人との関係のありがたさ大切さを感じさせていただけます。

ありがたいことにこちらの患者さんとも未だにおつきあいをさせていただいており、2家族診させていただいております。

ありがたいです。

人との関係性を気づくこと、
正直な所あまり上手とは言えていません。

患者さんとも一定の距離を保ちながらも長期にわたっておつきあいできるような関係を気づいていきたいです。

8年と言う期間。
あっと言う間です。


年齢が変わり、周りもどんどん変化していきましたが、自分は年をとっただけ、果たして成長をしているのか?仕事もさらに成長させていけているのか?


まだまだ現状には満足できていない自分がおります。

がんばります。




神戸の方から「ツマガリ」のクッキーに大感激!

JUGEMテーマ:日記・一般
 いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

神戸の患者さんが、ツマガリのクッキーをお土産に持ってきてくれました。

もう、大感動です!

「ツマガリ」
と言ってもピーントこないと思います。
ケーキハウス ツマガリと言いまして、兵庫県の甲陽園のお菓子工房で、
関東には出店していないので知らない方が多いのではと思います。

私は7年前に、私の整体サロンを開業した時に、
患者さんがお土産にお持ちいただいた時、
初めて口にしたのですが、

めちゃくちゃ美味しく、その時から大ファンです。

それ以前より、ツマガリのケーキは食べに行ってみたいお店でした。
朝日新聞とテレビのたしかTBSのブロードキャスターと言う、
土曜日の夜にやっていた情報番組でしたが、

社長のケーキに対するこだわりを聞きまして、
一度は食べに行ってみたいお店でした。

兵庫の地元では人気店ですが、東京の百貨店などの出店依頼も全て断っているお店だそうです。

それ以来、いろいろな方に食べてもらいましたが、
みなさん、感動してくれます。





そんなクッキーを久々にいただきましたが、
一つ一つが感動です。

素材にこだわっているのがわかります。

最高のお土産をいただきました。

神戸からのSK様、感謝です!

ケーキハウス ツマガリ




ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz


本日、10月5日で7周年を迎えることができました!

JUGEMテーマ:日記・一般
いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

本日、10月5日で私のサロン、ちがさき整体クリィニクは7周年を迎えることができました。

ありがとうございます。

ここまで来れたのはみなさまのおかげです。
感謝です。

毎年、一段とやりがいを感じており一生続けていきたいお仕事。
みなさまのお役に立てれることに生きがいを感じています。

まずは10周年に向けて顔晴ります!(ガンバリます!)
 

朝から虹が・・・

 JUGEMテーマ:健康
 みなさん、こんにちは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田です。

昨夜から今朝にかけ雨が強く、おかげで電車が遅れましたが、
ついていることがありました。

電車に乗ると雨も止み晴れ間が見えてきました。
途中の駅で女性が乗り込み私の席に座り、

その時携帯の画面が目に飛び込んできました。

そこには橋?の上に端から端まである大きな虹が写っていました。
見事です。

あまりにも見事だったので声をかけようかと思いましたが、
止めましたが、(笑)

その方はその感動を伝えようとメールで送るところだったようでした。

もしかしたら虹が見えるかなと電車の中でキョロキョロ。

そうしたら本当に大きな虹が見ることができました。
座っていたので半分しか見えませんでしたが、
それでも感動でしたね。

朝から幸運をもらった感じでついております。

その後も、朝から手配しなければならないことがありましたが、
期待以上にうまくいってしまいました。

おかげさまで朝一番からのビジネスマンの方のセッションも気持ちよくできました。
話をしていて私自身も大きな刺激を受けとっても勉強になりました。

そしてますますキネシオロジーの面白さがわかった気がします。
もっともっと深めたいし、応用しアウトプットしたいです。

多くの方にお役に立てれるようアイディアを出し企画も立てたいと思います。



ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz

世界に一つだけのお酒!

JUGEMテーマ:日記・一般
みなさん、こんばんは! 
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

横浜から来られる患者さんから
こんな物をいただきました。

大吟醸生原酒
▲この時はまだ飲んでいません。

私の名前がラベルに書かれています。
私の名前はちなみに「博之」と言いますが、

これって世界に一つだけのお酒ですね。

うれしいですねえ。


さて、お酒の種類ですが、大吟醸生原酒とあります。
つい先日、「神様が飲むお酒」は大吟醸なんて話していたばかりのことでした。

大吟醸はとっても贅沢ですよね。
精米歩合50パーセント以下。

お米磨いて磨いて、半分くらいのもので作られるわけだから。
お米一つ一つにエネルギーがあり、
お米の中の中心を集めて時間をかけて大事に作られる。

ありがたく飲ませていただきました。

とってもフルーティーな、
一口含むと口の中でぱわ〜っと芳醇な香りが膨らみます。

美味しく飲みやすいです。


ちなみにこちらのお酒ですが、

ここの酒屋さんは専用タンクがあります。
そこからビンにつめてくれるのです。

実はこのお店は茅ヶ崎の酒屋さんがやっているサービスなんです。
和紙のラベルに名前を一つ一つ丁寧に書いてくれます。

とってもいいサービスですね。

横浜の患者さんはテレビで見てわざわざ買ってきてくれました。
感謝です。

プレゼントにはおすすめですね。


水澤酒店 茅ヶ崎市新栄町5−4
0467−82−2011

9月はドイツからやってきた色の光のヒーリングと
顔のキネシオロジーを使った特別セッションを行っています。

ファイシャル ヒーリング★ コースの詳細はこちら>>>

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


日本人なら一度はお目にかかりたい人!

JUGEMテーマ:日記・一般
 みなさん、こんにちは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

昨日は知人に会う為に東京駅の傍の某ホテルに向かおうとしたら、

たくさんの紺色のスーツの方が。良く見るといたるところにおられます。
耳にはインカムをつけ、SPの方たちでした。

大物政治家でも来るのかと思いましたが、
カメラを待ち構えた一般の方達がまるで出待ちしているファンのようにおったので、

政治家とは違う方かな?と

とっても興味があったんで聞いてみました。

すると天皇皇后陛下が来るらしいと。
聞くところによるとその方は常連さんのようで、
今回も予想を立て待機していたらしい。

みなさん、SPの方達とも顔なじみのようでした。

天皇皇后両陛下が駅長さんらしき方に先導され、
来られましたが、

距離にして20メートルも無いくらいの位置にお二人はおられました。

天皇皇后両陛下

こんなお近くでガラス越しでもなく、
生のお二人に出会えるとは感動でした!

美智子様

思わず、ファンの方につられ、

私も「美智子様〜!」と叫んでしまいました。(笑)


美智子さまはとっても気品ただよう素敵な方。
何とも言えない、優しさに満ちた方で、
本当に綺麗な方でした。


時間にして数分の出来事でしたが、
グッドのタイミングに天皇両陛下に引き合わせてくれました。

日本人なら一度はお目にかかりたい人ですね。

とってもついてます!


それにしても天皇陛下は高校時代の同級生に似ている。(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


☆マイケル・ジャクソンに捧げる光り絵☆ライブ

JUGEMテーマ:日記・一般
Image724.jpg

みなさん、こんにちは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になるちがさき整体クリィニクの柴田です。

本日、8月29日はマイケル ジャクソンの誕生日にあたります。

実は昨日知りました。

昨日、「マイケルジャクソンに捧げる光り絵」と言うイベントに参加してきました。

企画は音楽評論家の湯川れいこさん。

マイケルとも親交があり、10回位お会いしているそうです。
マイケルとの思い出話をとっても優しい口調で語られてました。


もしマイケルが生きていたら、

とってもファンタジーが大好きなマイケルにとって、
今回の和代人平さんが描く光り絵をとっても気に入ってくれるだろう
という事で企画したなんて言ってました。

光り絵アーティスト、和代人平さんのライブを先日見まして感動したことを
先月の日記に私も書きましたが、http://blog.7iro.biz/?eid=1487061

この光り絵とは蛍光塗料を塗ったキャンバスに、光を当てて絵を描いていく手法。

暗闇の中に次々と現れては、時間の経過とともに薄れていく感覚は
幻想的な雰囲気を感じさせてくれます。

湯川さんが選んだマイケルの曲に合わせて和代人平さんが描いていく。

最後にストロボライトが光った瞬間、

なんとマイケルの顔がキャンバスに描かれました。
和代さんの絵にマイケルの顔が合わさる・・・。

これには誰もが感動!啜り泣く声も・・・・。

和代さんもやり遂げた感じで感極まってました。

涙を必死で我慢されてる姿がまた感動を誘いました。

和代さんの描く絵には愛があります。
今回の絵にもそれは表現されてました。

会場にマイケルも来ていたかもしれませんね。


マイケルジャクソンが本当に伝えたかった事、
それはTHIS IS ITの映画でも言っていますが、

自然環境の事。
今、この素晴らしい地球を癒さなければならないこと。

湯川さんは20年前に出版されたマイケルの本の帯に描かれている言葉を紹介してましたが、

20年以上も前からマイケルは地球環境について
熱いメッセージを寄せていました。


ジョン・レノンの死について、湯川さんがオノヨーコと語ったエピソードを言ってましたが、

ジョンやマイケルが早くして死んだのも「選ばれた死」に寄るものと表現してました。

人々にメッセージをより強く伝える為に、皮肉にも「死」によって伝わっていく。
彼らはそれを伝える為に選ばれたのかもしれません。
早く亡くなるのには意味があるのかもしれません。

本人が伝えたかったメッセージを後に残された者が
しっかりと伝えていく必要がありますね!

湯川れいこさんを介してマイケルの事をさらに良く知れたし、
そしてそれを今回マイケルの曲に合わせ和代さんがとっても
素晴らしく表現してくれました。


一人だけで行うには小さい事ですが、みんなの意識が変わったら
物凄いエネルギーに変わります。

まずは自分自身でも、この地球、環境の為にエコを意識する。


ハッピーバースディ、マイケル!

そしてありがとう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


下から歩いて富士山!

JUGEMテーマ:地域/ローカル
みなさん、こんばんは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

今日はめちゃくちゃ暑かったですね!


今、富士山を下から歩いて登ると言うのがはやっているのでしょうか?


先日、8月1日、2日と富士山に登ってきましたと私も書きましたが、
須走ルートを登山中、休憩の時に6人組の男女の大学生と出会いました。


彼らはとっても面白く、魅力的な若者達。
感心するほど、みんないい子でした。


話を聞いて面白かったのが、

なんでも
「沼津から海抜0メートル地点から富士山の頂上を歩いて目指しています!」

・・・と言っていた。


それを聞いた私は感激して、うれしくなってしまったわけです。

さらにおもしろかったのは
おまけに背中には脚立が・・・。
日本の最高地点でさらに脚立に乗ってトップを目指すと言っていた。(笑)


山小屋で出迎えてくれたり、頂上で再会を通して一緒に写真を撮ったりと
仲良くなりました。

彼らはその後、どうしているのか?気になりますが、

セミナーで知り合った、
大学がそれぞれ違う4年生を中心の子達。


さすがに今の私はそこまでしたいとは思いませんが、

「いいことやっているなあ!」
「いい仲間をもっているなあ!」

そんな彼らをうらやましくもあり。


そして、今日、

茅ヶ崎にても

通りすがりに10人位のザックをしょった若者に会いました。


瞬間目に入ってきたのは、

一人の子のザックにボール紙に
確か「歩いて富士山に登る」と書かれていました。

詳しく見なかったんで、定かではないですが、
富士山に登るのは当たり前ですが、

やはり「歩いて登る!」がポイントなんでしょう。

ただ、見かけたのが、
茅ヶ崎なんで、

いったい、どこからスタートして、
どこを歩いて、泊っていくのか、

とっても興味を持ちました。

タイミングが悪く、話はできませんでした。

気になりますね。
知っている方、教えて欲しいです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


| 1/6PAGES | >>