封印していた療法にて「低体温の方が・・・」

JUGEMテーマ:健康
 
みなさん、こんにちは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田です。

今日もとってもいい天気です。
昨日は平塚の八幡宮にて銀杏の黄葉が見事でした。
風が吹くと銀杏の葉がいっきにさらさらと落ちてくるのが何とも言えず。

そして黄色の絨毯の上で太鼓の演奏が見れとっても素晴らしかったです。
おかげさまで大変リフレッシュできました。


さて、先日の土曜日に低体温の方から相談を受けまして、
その方のバランスを診させていただきました。

聞くところによりますと、体温はいつも34.8位。

一般の平均的な体温は36.5と言われておりますが、
これではかなりの低体温と言えます。

低体温の状態ですと代謝が悪く、
女性にとっては脂肪も燃焼しずらいなどダイエットをしたい方にとっては不利ですし、

免疫の機能が働きにくくなりますので、
風邪とか色々な病気に対しても気をつけていかなければなりません。

がんも低体温だとかかりやすいとも言われています。


同じタッチフォーヘルスのインストラクターである柏の小堀先生から
「もぐさ療法」が低体温にとってもいいと聞いておりましたので、
私もこの器具を持っていましたので試してみました。

ご自宅に帰り、体温を測っていただいたら、
34.8度から35.7度。現在は35.6~7度位をキープしている模様です。

0.9度上がったわけです。

ちなみにこの「もぐさ療法」は正式には違う名称で、
形も非常に怪しいですが(笑)、色々な臨床が出ています。

Image822.jpg
▲プレートの一部を公開します。こちらの面が皮膚に設置する面です。
もぐさのエネルギー・熱エネルギーが電線を通して流れてきます。

お灸のように直接に皮膚に当てるのではなく、
もぐさが燃えたエネルギーを特殊なプレートを通して調整していくもの。

直接熱くなることもありませんが、
エネルギーを通して体が熱くなる方もおります。
非常に摩訶不思議な療法です。


私は普段ほとんど使っておりませんが、
使用すると確かにその後は体調の変化や病院の検査などでも
すこぶる調子がいいです。

そんな「もぐさ療法」ですが、

いかんせん、問題なのが「におい」の問題。
これさえ気にしなくなるようになれば非常にいいです。

さて、次回この「もぐさ療法」をして
体温がさらに変化するかを試してみます!


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz


お陰さまで終了しました!

5月の特別限定企画として、「スピリチュアルヒーリングコース」を行いました。

お陰さまで多くの方に体験していただきました。

今回、「色」「光」「音」「香」「氣」そして「ハンド」を使って
多方面からアプローチしていきました。


話し、放すこと!

昨日は音での浄化でしたが、

当院は「音」以外の浄化として、氣の流れがよくなるよう、工夫されています。


浄化

音は調整だけでなく、ネガティブなことを浄化するにもとってもいいです。

宗教楽器なんかはネガティブなエネルギーを跳ね除けるとも言われていますが、確かに、音を鳴らすことで部屋の中は凛と静まり返り、気が変わる感じがします。


サウンドヒーリング

私達は音などからエネルギーを貰っていることと思います。
虫の声や鳥のさえずり、波が満ちたり引いたりする音など、自然が作り出す音、動物達の声など、また様々な音楽を聴き、触れることで私たちの体は癒されたり、元気になったりと、音から活力をもらっているのです。

サウンドヒーリングと言う言葉がございます。
音による癒し、ヒーリングになりますが、
サウンドヒーリングとして当院では特に音叉を使っています。


スピリチュアル・ヒーリングコース

5月限定のプログラムをご紹介させていただきます。

5月限定特別プラン 今回、初登場!!!
『スピリチュアル・ヒーリングコース』

『色』『光』『音』『香り』『氣(エネルギー)』そして『ハンド』であたなのココロとカラダを癒し、軽〜くします!

特別限定コース・・・

GW突入ですね!
みなさんは、いかがお過ごしですか?

海外に行かれているかたもいるようですが、
私は近場でうろうろしています。

ちなみに本日は仕事をしておりました。

明後日から5月に入ります。
私にとって、とっても恐ろしいです。なにぶん年齢が一つ増えますので。

さて、5月に限定プランといたしまして、
今回、初登場になります。
「スピリチュアル・ヒーリングコース」を始めます。

「日本の神様カード」が加わりました!

新しいカードが仲間入りしました。
その名は「日本の神様カード」。

日本の神様カード オラクルカード1
患者さんから紹介していただき、当初は辛口なコメントをしていたんですが、見せていただき、再度説明を伺ったらとても気に入りましたので、
思わず買っちゃいました。

続きを読む >>

| 1/1PAGES |