カラーパンクチャー最新ワーク 神秘なグレイカラーと幾何学模様がホログラフされたクリスタルヒーリング

  いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

先日、ドイツからやってきました、カラーヒーリングである、
カラーパンクチャーの最新のワーク、「グレイ クリスタル」を学んできました。

このセラピーは色の特性を利用するだけでなく、

クリスタルに組み込まれたエネルギー、情報によって
さらにより深いレベルへのアプローチとなるのです。

カラーパンクチャー
▲グレイ クリスタルはこのようなケースに入っています。
かなりかっこいいですねえ!
ケースも従来のものよりもとってもよくできています。


このケースのフタをあけると
3つのクリスタルが。


カラーパンクチャー

▲スワロフスキーに依頼して作られたグレイのクリスタルです。
3色のグレイのクリスタルになります。

画像ではわかりづらいですが、
平面の部分は3つの色の違うグレーです。
上がライトグレー、左ミドルグレー、右ダークグレーになります。


従来のクリスタルセラピーとの違いは

クリスタルが本来持っている余計な情報には影響されず、
均一化された状態でクライアントに働きかけることが可能になります。

特にこのクリスタルには情報を書き込むれています。

ヒーラーさんが氣やエネルギーを吹き込んだ怪しいものではなく(笑)、
科学的に

カット
ホログラム

といったそれぞれの特性を利用した情報が組み込まれています。


特にこのホログラムですが、
々な幾何学模様の中から最も効果が高かった形が
ホログラムとして書き込まれているのです!

このシンボルはよく見るととってもよくできています。
この文様の中をよく見ると

丸や正三角形や正方形などが組み込まれています。

古代中国や中世ヨーロッパなどでも使われてきた模様で
この発展系が12星座ともなっているんだそうです。

とってもバランスがとれた形です。


神聖幾何学
▲神聖幾何学 フラワーオブライフ

古代の方は幾何学模様を単なるデザインやシンボルとして利用しただけなく、
エネルギーを効果的に働くかけるためにも使われたらしいですが、

このデザインもかなりすごいんだと思いますし、
カラーパンクチャーを作られたピーターマンデルは
より本当に効果が高かった形を選び出しました。


そして宇宙的なとっても神秘的な3つのグレーカラーと
正確にデザインされカットされたクリスタルの3つが合わされ、
より深いところからのアプローチとなるのです。


セラピー的には
氣・エネルギーのバランス
ホルモン、リンパのバランス
左脳・右脳のバランス
生命エネルギーの活性化
発達や進化、成長として・・・


なかなか改善しないような体の症状やメンタル的なことに対して、
新たな違ったアプローチとして面白いのでは。

*このセラピーは医療行為ではなく、病気の診断や治療を行いません。
バランス調整を行うことでクライアントさん自らより健康になることを目的としています。


今、実験を重ねていますが、クリスタルを置いておくだけなのに
非常に面白い感覚です。

その内モニターを募集するかもしれません。
ご興味のある方はお知らせください。




ちがさき整体クリィニク ロゴ湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン
ちがさき整体クリィニク

神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
         TEL/FAX:0467-82-7215 E-mail:info@7iro.biz

カラーパンクチャーの最新ワークを学びに行って来ます!

いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダのバランスケアを考えた整体サロン 
ちがさき整体くリィニクの柴田博之です。

これから私が行なっています、ドイツからやってきた
カラーヒーリングのカラーパンクチャーのセミナーに参加してきます。

今回は「グレイクリスタル」と言う最新のワークになります。

先日も「グレイカラー」のセミナーに参加しましたが、
グレイの理論は宇宙的な不思議なものでした。

通常の7色とは違う反応がする感じです。
クライアントさんもみなさん面白い感想を述べています。

このグレイのカラー理論をさらにクリスタルとホログラムを使った応用のようです。

楽しみです。

また報告します。





ちがさき整体クリィニク ロゴ湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン
ちがさき整体クリィニク

神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
         TEL/FAX:0467-82-7215 E-mail:info@7iro.biz



涙がでない、乾燥してた片目が潤いました!

いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

昨日から、「色の光」の勉強、カラーパンクチャーのセミナーにさんかしてます。

今回の色は、従来ある、スペクトルの7色ではなく、不思議な色、グレーカラーを扱っています。


グレーは神秘的であり、不思議な色です。宇宙的であります。

グレーの光の色があるわけではありません。明度が違う3つのグレーを体のポイントにいれていきます。

私も、色の光を入れてもらいましたが、自分では結びついていない、無意識化に対して刺激をされている感覚が内側からモゾモゾと沸き起こってきました。

キネシオロジーで問題に対してイメージをした時と感覚が似ています。

家に帰り、家族にやってみました。
今朝、フィードバックを聞きましたら、涙が出ないで乾燥していた左目から、左側ののみ、涙が今朝でたそうで、目の潤いがかわり、内面からも解放がすすんだ感じがすると喜んでました。

さて後半もがんばります。
今日のセミナーも楽しみです。





ちがさき整体クリィニク ロゴ湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン
ちがさき整体クリィニク

神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
         TEL/FAX:0467-82-7215 E-mail:info@7iro.biz

カラーパンクチャーのアンセスタートリートメントで自分のパターンを変える!

JUGEMテーマ:健康
 いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

先日、ドイツからやってきたカラーヒーリングである、
カラーパンクチャーの特別セミナーの「バルドトリートメント」「アンセスタートリートメント」
を学んできましたよ書きました。

バルドートリートメントについてはこちら>>>

バルドについての説明は書きましたが、
アンセスタートリートメントについて書きたいと思いましたが、
以前の日記でアンセスタートリートメントについて詳しく書かれていましたので、

よかったら見てください。

__.JPG

アンセスタートリートメントの過去の日記は以下を
アンセスター トリートメントで自分のパターンを変える!!

IMG_0373.jpg

カラーパンクチャーは基本は虹色の7色を使います。
さらにソウルスピリットカラーと言う、ボディ・ソウル・スピリットをつなぐ色として、

ライトトルコブルー、ライトグリーン、クリムゾン、ローズと言った色が加わります。

そして今回、「アンセスター トリートメント」には3色のグレーと言う特別な色を
使うのです。

画像の下の数字が書いてある所が色ですが、
1ライトグレー、2ミディアム グレー、3ダークグレーとなります。

色の光といっても点灯してもほとんど光が透過しないです。
部屋をまっくらにすると一応、光っています。

グレーと言う光自体は存在しないようです。

この光と言うはエネルギーは当てられると確かに不思議な感覚です。

私はそんなに光を入れられて反応があまりでませんが、
今回、このアンセスタートリートメントを行い、
かなり肉体レベルにおいては色々な反応がありました。

定期的に色を入れて、自分自身を見つめてみたいと思います。





ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン

   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz

今からカラーパン今からカラーパンククチャーのセミナーにいってきま!

いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

今日はとっても良い天気ですね!

これから自由が丘にドイツからやって来た、カラーヒーリングである、カラーパンクチャーのセミナーに参加してきます。

以前、学んだ内容ですが、さらに理解を深めてきます。

クライアントさんのカラーパンクチャーの反応が、とっても良く、面白さを感じてます。

特に私はキネシオロジーを使って、カラーパンクチャーをより効果的に使ってます。

今回は強化バルドートリートメント、アンセスタートリートメントをまなんできます。

詳しくはまた書きます。


緑色光で脳を活性化!パーキンソン病の代替治療に期待

 

みなさんは!こんばは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

ヤフーニュースを見ていたら、
こんな記事が・・・。

「緑色光で脳を活性化 パーキンソン病の代替治療に期待」
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000016-khk-l04(ヤフーニュース)

東北大大学院生命科学研究科で緑色光を使って脳神経細胞の活動を活性化させることに成功したそうです。

すごいですねえ。

「光は頭皮を通して届くとされ、今回の技術を応用すると外部から光を照射して脳の神経細胞に刺激を与え、治療できる可能性がある。」と書かれています。

」や「」の持つ可能性に期待したいですね。

身近な部分の「」や「」ですが、
実際、人は皮膚を通してその色の違いを感じることができます。

レインボー療法で色のテープを貼るだけで、
気の流れが変わり、痛みが軽減したりや可動域が広がったりします。

色による変化を感じていただいた上で、

ドイツからやってきた色の光のヒーリング、
カラーパンクチャー」と言うのを行っています。

7色のスペクトルの光を中心にさらに他の色を使ったトリートメントです。
色々なツボや反射区などに光を入れる、トリートメント。

カラーパンクチャーの「パンクチャー」意味は東洋医学の針の意味になります。

そんなカラーパンクチャーも色々な臨床から生まれたトリートメントの方法がたくさんあります。

頭部や顔は光を入れたりするのによく使われるポイントになります。

普段もクライアントさんから色々な反応を聞いていますが、
実際、大学などで色の光の研究が進むと言うことはとても喜ばしいことです。


さて、そんなカラーパンクチャーを使った、9月限定の特別コースである、
フェイシャル ヒーリング★コースです。

カラーパンクチャーに加え、顔のキネシオロジーのフェイシャルハーモニーバランシングとの
コラボの特別なトリートメントです。


今回の特別コースの詳細です。
ファイシャル ヒーリング★ コースの詳細はこちら>>>

9月末までやっております。お早めにお待ちしております。


さて、明日からタッチフォーヘルス・キネシオロジーのメタファーのインストラクターコースに参加してきます。ジョン・シーの息子さんにも会えるので楽しみです。

さらにパワーアップしてきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




期間限定特別キャンペーンを受けていただきました!

JUGEMテーマ:健康
 みなさん、こんばんは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

今日は満月ですね!
画像がなくて残念ですが、先ほど見ましたが、オレンジ色に輝いていました。
とっても綺麗でした。

お財布、フリフリもうされましたでしょうか?
満月の日はエネルギーがとっても高いと言われています。
フリフリすることで、臨時収入が入るそうですよ!

やられていない方はよかったらやってみてください。


今日は今、行っている期間限定特別プログラム
カラーパンクチャーフェイシャルハーモニーのコラボのセラピーを受けていただきました。


カラダの症状を数値化していき、
ストレスに関しては筋肉にどう影響しているかをチェックしてみました。

キネシオロジー 筋肉反射テスト

キネシオロジー 筋肉反射テスト

▲ストレスを感じてもらうと水平だった腕がCの状態に下がってしまいました。
 水平の位置を保ちたいのに、
 維持できないのはストレスがカラダに影響を受けている証拠です。


今回は通常のキネシオロジーのセッションとは違いますので、
詳しく問題を聞いたり、目標を設定は行いません。

一応、タッチフォーヘルスの14筋もチェックしてみました。
右半身はほとんど弱く、全体のバランスが・・・。


チベタンベル

最初にチベタンベルで浄化した後、

カラーパンクチャー

カラーパンクチャーのフェイシャルカラーマスクを。

色の光を顔に入れているとお腹が動いてきたと言っていました。


ファイシャルハーモニーバランシング

そして、フェイシャルハーモニーバランシングで
顔の直接アプローチ。


そしてまたチベタンベルにて
音によるエネルギーを注入した後、


タッチフォーヘルスの14筋肉検査を行いました。


やはりフェイシャルの後は14筋の調整を一切していないのに、
全筋力は活性化していました。

ファイシャル全体でのトリーメントの後に全身が活性化するのは
臨床の結果していましたが、

一部の調整だけでも全身が活性化されていてとってもよかったです。


今回、数値化していただきましたが、
ほとんど頭、意外は触れていないのに、全身の筋肉の力が活性化していましたね。


ちなみに数値化していただいていた、
カラダの症状はほとんど低い数値に変化していました。


おまけとしてストレスの問題でしたが、
イメージしづらい何て言ってました。

自分が違う位置からその問題を落ち着いて見ているなんても言ってました。

キネシオロジー 筋肉反射テスト
▲ 今度はストレスのことを考えてもしっかりと、保つことが!


顔の表情も自信を満ちた感じがしました。
そしてしゃべり方と姿勢にも変化が!


とっても気に言っていただけました。
感想も書いてくれそうなので、
来たらアップしたいと思います。


特別キャンペーンは9月末までです!

期間限定スペシャルコースのご案内>>>

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ドイツからやってきたカラーヒーリング カラーパンクチャー★

JUGEMテーマ:健康
 湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

今日はドイツからやってきたカラーヒーリングであり、カラーセラピーである、
カラーパンクチャーをご紹介したいと思います。

カラーセラピー・カラーヒーリングのカラーパンクチャー
カラーパンクチャーのカラーライトを照射した写真。
カラーセラピー・カラーヒーリングのカラーパンクチャー

「カラーパンクチャー」  カラーパンクチャーについて>>>
まだまだ聞きなれない言葉です。

「パンクチャー」とは鍼灸で言う「鍼」を意味し、「色彩光の針」と言った意味になります。
7色の光で東洋医学や西洋心理学を理論をベースに行っていきます。





色の光をツボ・経絡・反射区そして細胞間の光のネットワークに働きかけることで
身体・感情・心理など様々な機能に働きかける、全く新しいカラーヒーリングです。


針と言っても針をさすわけではありません。


これは痛いわけでもなく、
鍼灸で言う、ツボや反射区などに色の光を入れていくのです。


色には独自の周波数・振動があり、
それぞれに色の特性を生かして働きかけていきます。


東洋医学では「陰」と「陽」のバランスが崩れると、
病気になると言われていますが、


それをカラーパンクチャーでは「陰」と「陽」のバランスを
暖色系の色と寒色系の色でバランスをとっていきます。


ドイツでは保険が使える療法で、
内臓系の疾患に対してや、
感情やストレスと言ったメンタル面に対して、

スピリチュアルな部分にも働きかけたりするセラピーもあります。


人の体は不思議なもので、
色を感じることができるのです。

皮膚から入る光を情報エネルギーとして
細胞間のネットワークに働きかけます!


色の光の照射する組み合わせとポイントにより、

ホルモンやリンパ、神経などに働きかけたり、
内側に対しても働きかけていきます。

施術中にお腹がごろごろ動いたり、
何かを思い出したり、
映像が出てきたり、
カラダが自然に動いてきたり、
抑えていた感情が溢れてきたり、
夢に表面化してきたり、

人によって多くの気付きやカラダの反応があります。


さて、このカラーパンクチャーですが、
使い方によっては100種類近くのトリートメントがあります。

◆ホルモンバランス     ・・・生理痛・生理不順・更年期・不妊症の方・欝、不眠症の方など
◆デトックス          ・・・リンパを活性化 化学物質的毒素から感情面の毒など
◆免疫の活性化       ・・・リンパの活性化ポイントを刺激し、免疫の活性化のバランスを
◆生命エネルギーの活性化・・・病後の回復、エネルギーを活性化させたい時
◆ファンクションサークル  ・・・東洋医学の臓器グループに対して、肉体的・精神的に調整
◆プレナタルトリートメント  ・・・子宮期、胎児期、バーストラウマに対して
◆コンフリクトトリートメント  ・・・葛藤に対するトリートメント
◆アンセスタートリートメント・・・先祖(遺伝)に対して
◆トランスミッターリレー  ・・・人生のトラウマなどの大掃除
◆コスメティック       ・・・表面的な美容面だけでなく、内側からインナービューティーを


・・・などなど

身体的、精神的不調、原因がわからない不調、不定愁訴など、
幅広く働きかけることができます。

但し、カラーパンクチャーは心身に関する診断や治療を行うのではなく、
また効果や結果を保証するものでもありません。


カラーパンクチャーで使う光の色は

基本のスペクトルの7色・・・ 赤・オレンジ・黄色・緑・ターコイズ・青・紫

ソウル・スピリットカラー・・・ライトターコイズ・ライトグリーン・クリムゾン・ローズピンク

グレーカラー       ・・・グレー3色


・・・こんな色でカラダの皮膚から
細胞間の情報ネットワークに働きかけていきます。




その素晴らしさ、面白さを知ってもらいたいので、
今回、特別コースを期間限定で行う予定です。


詳しい内容につきましては、
アップしますのでお楽しみ下さい!

カラーパンクチャーについて>>>



ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz


アンセスター トリートメントで自分のパターンを変える!!

先日のカラーパンクチャーの続きですが・・・

アンセスターのトリートメントで使われるのは、通常使う7色でもなく、ソウルスピットカラーの色とも違う、とっても渋い色です。

色と言うと鮮やかな色を想像すると思いますが、この色は「グレー」です。
このグレーの色は3種類。ライトグレーにミディアムグレー、ダークグレーです。

光としての照射はさすがによくわからないです。
これもあくまでも色の波動が皮膚を通して影響を与えるのです。
色的に言うと、シルバーの光が出ているようなイメージです。

このグレーカラーは「意識の扉を開く」働きかけがあります。

このグレーカラーを用いたセッションがありますが、かなりディープな部分に左右させることができると言えます。

さて今回のアンセスタートリートメントですが、
色々な疾患に対して、心理面の問題に対しても働きかけますが、ある種のパターンなどにも有効です。

そのパターンとして、
▼代々、同じような事故、ケガ、病気をする。
▼親が離婚するとその子供も同じような年齢の時期に離婚するパターン。
▼父親が暴力を振るう男性。絶対、このような男性を選ばないと思っていても父に似た男性を選んでしまう。
▼自分の性格、癖、習慣など

もしかしたら今、抱えている様々な問題は先祖から、過去の影響を受け継いでいるいかもしれませんね。

もちろん、すばらしい物も一杯うけついでいると思います。

今や遺伝子レベルで性格や心理面などの関連性が解明されてきているそうです。

こんな方に・・・

重い病気の方(慢性病、難病、精神的な疾患)
よく事故にあう人
家族間のトラブル
人生の同じようなパターンから抜け出すことが出来ない方・・・
自分の変えて見たいと思う方・・・。

・・・などなど色々な方に当てはまると思います。

受けられた方の感想として

◆夫のDVに苦しんでいたら、このアンセスターのセッションをした日から、なざか夫が暴力を振るわなくなり、色々と変化してきたり・・・。

◆学習塾の経営をされている方がこれを受けて、今まで自分に合わない生徒のお母さん達がいたんですが、その方達がいっぺんに塾をやめてそうです。ただ経営のことを心配していたそうですが、すぐに新しい生徒が入塾して、前以上に素晴らしい環境で、働くことができ、そして、経営もさらにうまくいっているようです。

◆セッションが受けたら、元彼が偶然、自分の会社に入社してきた・・・。

・・・などなど

自分が変わらなくても、自然に自分の周りが変わっていってくれる・・・・。

これはほんの一例ですが、他にもあるようです。

一般的に周りの人、「人」を変えることはできないです。

人を変えるのではなく、まずは自分が変わることです。自分が変わることで、相手にも強い影響与え、変わっていくかもしれません。

ただ、目に見えない不思議な流れ・・・。
何かが変わること、自分の中の流れが変わる中ことで、自分では変わったと意識できなくても、回りに影響を与えていく不思議な力が働くのかもしれません。

ちょっと私も色々と実験をしてみたい思います。

この「アンセスター」と言うトリートメントを受けてみたいと思いますか?

ご興味がある方は言ってください。

その内、モニターやお試しされる方を募集するかもしれません。


カラーパンクチャーセミナー

今日はカラーパンクチャーのセミナーに参加してきました。

「アンセスター トリートメント」と言うセラピー。

日本語に直すと「先祖」です。カラーパンクチャーのトリートメントは肉体、ホルモン、リンパなどに働きかけるボディに対して。そしてストレスや感情、葛藤など心理面に働きかけていきますが、スピリチュアル的なトリートメントも色々あります。

ちなみにドイツでは保険も使える療法です。

「先祖」に対するトリートメントと言うと怪しく聞こえますが、別の見方からすれば「遺伝」と考えればわかりやすいかもしれませんね。

我々は何らかの形で先祖からの影響を受けています。

肉体的にも精神的にも色々なパターンを受け継いできてます。そして人生においてのパターンも。

現在、ご自分の癖、性格、病気、環境、人間関係、運命などパターンを作ってしまうかもしれません。

それを光によるトリートメントでバランスを調え、パターンをかえるのです。

これを受けた方の体験談がありましたが面白い話が・・・。

そして今回は全く新しい色を使うのです。

その色とは・・・。

これからスピリチュアル系のセミナーに行ってきます。

続きはあらためて。

湘南・茅ヶ崎市にある ココロとカラダのホリスティックケア ちがさき整体クリィニク
---------------------------------------------------------------------------
ちがさき整体クリィニク
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F
TEL/FAX:0467-82-7215
E-mail: info@7iro.biz

| 1/2PAGES | >>