運がいい人と悪い人とは何が違うのか?

JUGEMテーマ:健康  みなさん、こんにちは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田です。

朝日新聞の勝間和代さんの人生を変える『法則というコラムにて、

運がいい人と悪い人とは何が違うのか?
ということで
リチャードワイズマンの4つの法則について書かれていました。

リチャードワイズマンはイギリスの心理学者で、
運について科学的に研究されたようです。

運のいい、悪い、
これは後天的な考え方や行動習慣から違いが現れると言うこと。


自分が運がいいと思っている人と悪いと思う人に
いくつか実験を・・・

目の前にわざとお金を落としてみても運のいい人はすぐ気づくが、
悪いと思う人は気づきにくい。

会いたいと願っている人の隣に座らされても、
悪いと思う人は気づきにくいようだ。


この違いがどこから生じるかをワイズマンは4つの法則にまとめました。

.船礇鵐垢鮑蚤膰造帽げる
・・・外向的にさまざまなチャンスに果敢にチャレンジする習慣を身に着けること

同じ条件にさらされていてもアンテナ張っていなければ、
情報に気づきもしないだろうし、来てもチャンスと思えない。
そしてチャンスと思えても行動に移さないと何も生まれてこない。


虫の知らせを聞き逃がさない
・・・直感や本能に素直に反応する

直感の師匠も言っていました。
ひらめいた時が今がまさにジャやストのタイミングであり、すぐ行動に移すこと。
後ではない!と。


9運を期待する
・・・いつも幸運が訪れることを自然に期待する

いつもいいことを起こると期待する。
楽しいことを考えれば、そんな雰囲気、エネルギーを周りに発しますよね。
人もよってくるだろうし、人も助けてくれるかもしれません。

引き寄せの法則のようにどうせ引き寄せるならポジティブないいものを引き寄せたいですね。


ど垤を幸運に変える
・・・何かあった時の気持ちの切り替えが早くできること。

いつまでもネガティブなことにひきづられてしまうと、
周りにもマイナスエネルギーを発しているだろうし、
どうせなら気持ちを切り替え、
いいものを引っ張って来るべきですね。



さて、今思うに、以前の私はお恥ずかしなが運が悪いと考えていた一人です。(笑)
まさにそういう風にマイナスのものを引き寄せていたのかもしれませせん。

今は以前よりもまして運はついてきていると思います。

さらによくなるよう思い、行動し、運を引き寄せていきたいです。

みなさんもよかったらやってみてください。

ワイフマンの4つの法則
運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則
リチャード ワイズマン


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz


| 1/1PAGES |