アレルギーを学んできました!私の花のつまりもクリアーに

JUGEMテーマ:健康

神奈川県茅ヶ崎市の心と体のお悩み相談サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之と友子です。  


アレルギーについて学んで来ました。

これは使わなくてはと思うような実践ワークでした。

IMG_1969.jpg


画像はウェイン先生です。
ニュージーランドの地質学の博士の肩書きもある方です。


色々な臨床例も聞きましたが、

アレルギーの調整で癲癇発作が消えたり、乳製品の調整で尾てい骨の痛みが消えたり、盛り沢山の内容でした。
 

午前中の10分位の調整で、私自身も長年、片側の鼻のつまりが改善しちゃいました。

両鼻から呼吸がしっかり出来るっていいですね!(^-^)/
 

受講生の中にはイボがポロリと自然に取れた方もおりました。
 


今回、アレルギー源を調べてみたら、イヌ、ネコ、羊、馬、ハウスダスト、草の花粉類、木の花粉類、その他、色々ありました。


IMG_1915.jpg
アレルギーの検査キット


スギ花粉症 茅ヶ崎 整体 ちがさき整体クリィニク
スギ花粉


そしてアルコール類も弱い事も。

 

最近は全然飲んでませんが、昔は牛乳良く好きで飲んでました。

牛乳もアレルギーの反応が出ました!


 

好きな物もアレルギーな食べ物の場合も良くあるそうです。

 

色々な体の不調やメンタル系のバランスも、
今回のアレルギーのワークはお互いが関係しあうので、同時に色々な問題もクリアーになりそうです。
 

小麦粉など最近グルテン問題で話題になってますが、

これも色々な症状の原因のようです。
 

さて、小麦に限らず食物をしっかりと消化吸収できる身体になったり、
花粉や光、電磁波等の影響を受けないようバランス調整していきますね。
 

アレルギーのテーマは非常に奥が深いです。

今回知った話をまたシェアしていきますね。

 

アレルギーを学んできました!私の花のつまりもクリアーに

JUGEMテーマ:健康

神奈川県茅ヶ崎市の心と体のお悩み相談サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之と友子です。  


アレルギーについて学んで来ました。

これは使わなくてはと思うような実践ワークでした。

IMG_1969.jpg


画像はウェイン先生です。
ニュージーランドの地質学の博士の肩書きもある方です。


色々な臨床例も聞きましたが、

アレルギーの調整で癲癇発作が消えたり、乳製品の調整で尾てい骨の痛みが消えたり、盛り沢山の内容でした。
 

午前中の10分位の調整で、私自身も長年、片側の鼻のつまりが改善しちゃいました。

両鼻から呼吸がしっかり出来るっていいですね!(^-^)/
 

受講生の中にはイボがポロリと自然に取れた方もおりました。
 


今回、アレルギー源を調べてみたら、イヌ、ネコ、羊、馬、ハウスダスト、草の花粉類、木の花粉類、その他、色々ありました。


スギ花粉症 茅ヶ崎 整体 ちがさき整体クリィニク
スギ花粉


そしてアルコール類も弱い事も。

 

最近は全然飲んでませんが、昔は牛乳良く好きで飲んでました。

牛乳もアレルギーの反応が出ました!


 

好きな物もアレルギーな食べ物の場合も良くあるそうです。

 

色々な体の不調やメンタル系のバランスも、
今回のアレルギーのワークはお互いが関係しあうので、同時に色々な問題もクリアーになりそうです。
 

小麦粉など最近グルテン問題で話題になってますが、

これも色々な症状の原因のようです。
 

さて、小麦に限らず食物をしっかりと消化吸収できる身体になったり、
花粉や光、電磁波等の影響を受けないようバランス調整していきますね。
 

アレルギーのテーマは非常に奥が深いです。

今回知った話をまたシェアしていきますね。

 

誰もが持っているアレルギー。心身の不調はアレルギーが影響している!

JUGEMテーマ:健康

神奈川県茅ヶ崎市の心と体のお悩み相談サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之と友子です。  
 

アレルギーについての問題の原因や調整法を色々な角度から学んでおります。


IMG_1908.jpg

 

こんなビンに入ったサンプルやサプリメントを使って調べてます。


IMG_1918.jpg

IMG_1920.jpg


医学的なアレルギーの概念だけでなく、
色々な物資や光、音、化学物質などから来る過剰反応も含めてとらえてます。
 

食物アレルギー、花粉症、喘息、アトピー以外に、

病名がついた疾患もアレルギーの影響もあるようです。
 

自閉症、ADHD、リウマチ、癲癇なども食物アレルギーとも関係だったり、

色々な不調も関係しているようです。
 

臓器の消化吸収の問題もアレルギーを引き起こす原因だったりします。

 

そしてキネシオロジー的には何がバランスを狂っているのか?

バランスを取る栄養は?

特定のビタミンはたりてるか?

それが足りているのか?
少ないのか?

量はどの位取るのがよいのか?

胃酸はたりてるか?

太陽神経叢のバランスはよいのか?

影響を与える感情バランスは?

 

色々チェックしてます。
 

確かに、私はアレルギー性鼻炎で酷かった時代、特定のビタミンの摂取とマッサージのお陰で半月位で軽くなり、それ以来、薬を取らなくなりました。
 

今、思うと関係ありましたね。
 

本日、色々調べたら、私自身の体もアレルギーが出やすいような状態でした。
 

アレルギーは特定の物に反応を示す方もおりますが、色々な食べ物を複合してアレルギーを起こす方が潜在的に多くいるようです。

本日も学びを深めてきます。

 

顔のキネシオロジー、フェイシャルハーモニーのタンマヨのセミナーに参加してきました!

JUGEMテーマ:スピリチュアル
 

神奈川県茅ヶ崎市の心と体のお悩み相談サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之と友子です。  

フェイシャルハーモニーを作られたタンマヨのワークショップに参加してきました。

フェイシャルハーモニーバランシングを初めて日本で教えられた時の私は1期生ですが、
その後、京都で行われたキネシオロジー世界大会で会い、
久々の再会でした。

5年振りでした。

お会いできて、超ハッピーです。

IMG_1599.jpg

フェイシャルハーモニーバランシングのワークそのものも素晴らしいですが、
彼女の人柄に惚れますねえ。

とっても愛ある方です。


さて、ワークショップでは2人でペアになったり、グループで一人一人自分の事を話したりと
自分に向き合い、気付くこととなりました。

さらけ出すと言うか、

それって恥ずかしくもあり、
怖い部分もあり、
見たくないことも、

色々ありましたが、

勇気ももてました。

言ってしまうと楽ですねえ。

おかげさまで、解放され多くの気付きもありました。

タンマヨをはじめ、一緒に参加された方に感謝です。


上記の画像も私が撮った、自撮りですが、

連射してましたら、多くの方が加わり、面白い画像が撮れました。

みんな弾けてます。

IMG_1563.jpg

IMG_1585.jpg


ファイシャルハーモニーバランシングは非常に不思議であり、
とっても深い瞑想をしているような、
夢をみているような、

とっても気持ちよく、

感情やストレスが解放される、

不思議なワークです。

顔の形もどんどんと変わり、

本来持っている素敵な顔になれます。

エステよりも美容鍼灸よりも効果的と体験者の方には言われております。

おまけにメンタルの部分が解放されてしまうのですから、凄いですし、


これだけで全身の調整にもなってしまいます。


フェイシャルハーモニーバランシング、フェイシャルキネシオロジーのセッションを受けられた方から、
色々な感想を沢山いただいております。

フェイシャルハーモニーバランシング・フェイシャルキネシオロジーの感想はこちら>>
 

学習障害にいい、教育キネシオロジーのブレインジムの創始者 ポールデニッソン氏の講演会に参加

JUGEMテーマ:スピリチュアル

神奈川県茅ヶ崎市の心と体のお悩み相談サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之と友子です。  

教育キネシオロジーのブレインジムの創始者 ポールデニッソンの講演会に参加してきました。

IMG_1892.jpg

キネシオロジーの大御所です。

IMG_1894.jpg

今回で2度目ですが、京都で行われたキネシオロジーの世界大会の時の講演会よりも話しがとても聞きやすくなった感じです。

以前、いただいたサインを見ると5年前でした。

IMG_1897.jpg

今回、言葉を書いてもらいました。

FullSizeRender.jpg


簡単なエクササイズを通して、脳のバランスが取れる。
私もキネシオロジーを行う中で、自分に行ったり、クライアントさんに使ったりしております。

IMG_1893.jpg


IMG_1895.jpg

IMG_1896.jpg

やはり創始者に会えるって感動しますね!

本を改めて読みなおそうと思います。

私も学習障害をキネシオロジーを通して改善できました。
ブレインジムもその一つです。


FullSizeRender.jpg
ブレインジムと私 ポール・デニッソン


 
ブレインジムの他にキネシオロジーで脳のバランスやエネルギーの調整を行うと、皆さん変化を体感していただいております。
学習障害でお悩みだった方の感想及びセッションレポート>>>
 
ご予約・お問い合わせメールフォーム

 

東城百合子先生の講演会「健康は手作りの食卓から」 藤沢市湘南台

JUGEMテーマ:健康

湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

藤沢市の湘南台で行われた東城百合子先生の講演会に行ってきました。

東城百合子先生のおはなし、ほんとしびれました。
もう感動です。

これを無料で聴けたのは感謝です。

東城百合子 講演会

実家に昔からありました、「家庭でできる自然療法」の著者です。
まさに我が家のバイブルですが、現在もなお売れ続けているベストセラーです。

IMG_0525.jpg
私のは昭和58年度版でした。年期入ってます。(笑)

家庭でできる 自然療法 誰でも出来る食事と手当法


私の友人達も何人も持っていたりします。

東城先生はまさかご存命だとは知りませんでした。
フェイスブックで未だに活躍されているのを知ったのと、そしてご縁を得て今回の講演会を知ったのです。

東城先生の息子さんの五来 純 先生がお母さまの事をおもしろおかしく伝えて頂いた後、登場したわけですが、

声の張り、頭の回転の速い言葉の言い回しにびっくりです。本当に元気な方でした。
お年は88歳。間もなく89歳とか。


「命をかけて伝えに来ました!」
・・・と言う風に言われたのがジーンときました。

2時間の講演会ですが、杖もつかず、椅子にも座らず、原稿も持たず熱く語られました。


先生は日本の将来を危惧してました。

「もう、2度とここには来ない。」
もちろん、歳もとしですし、その意味でも命をかけて日本の将来を担う我々の為に伝えに来られたのです。

今回、会場は800名の定員でしたが、1000名以上が来られたそうです。
本当は消防上まずいのかもしれませんが、

東城先生は「全責任は私が持ちますから!」と言っていただいたことで、見る事が可能になったそうです。

すごい方です。半端じゃないですね!

IMG_0526.jpg
▲今回、いただいた小冊子です。この小冊子だけでも自然療法のやり方などが色々書かれています。

折角ですので、講演会で話されたことをシェアしたいと思います。
キーワードをメモした事を書かせていただきます。

わかりにくいかもしれませんが、お許しください。



「女性に産まれて損したと思う方?」
女性が台所を嫌っている
「朝ごはんを一緒に食べたことある方?」


和食が世界遺産になった

和食とは?
伝統食を我々先祖が代々伝えてきた
季節の素材
美しい器、季節ごとのもの
盛り付けの仕方
出汁をとる
美しくいきる


箸の使い方
ご飯をひとつぶでも残してはいけない。
お天道様が作った

差しばしがなぜいけないのか?
命をいただいている。

迷い箸をしない
判断がつく
自分のお腹と相談すること。
食べる量をコントロールすること。
多かったら先に取り除く。

箸は横に並べる
天との境を意味する
中国を始め、海外は縦に置く


タンパク質の取り過ぎ
糖質の取り過ぎ

消化のいいもの
でんぷんを食べる
ブドウ糖
吸収しやすい
玄米

薬草

咳にはオオバコの種

心臓は誰が動かしている?
お天道様です。


男性と女性
体が違う 
役割が違う
天からいただいたもの

人の為に手足を使う

魂はいただいた命
磨かないと光らない

いただきます。
ご先祖さまにありがとう
お天道様ありがとう
ごちそうさま


お金の使い方で人生は変わる
妻は大蔵大臣
食べ物を選ばなければいけない

小さい子を連れて歩く
良い物、悪い物を教えていく
命を育てる事

自然はいただきもの

スズナ
根がはる
生命力
尿が出る
根がどれだけのチカラがあるか?

日本が幸せになって欲しい

子供が留守番できるようになってから働きに行く
心を置いて行かない
時間を上手に使う
判断力が早くなる

植物を育てる
小さい子は色々な事を発見する
毎日が変化
命を見てる

歴史は先祖が手作りした
伝統食を作った

命をみることはどういうことか?
次の世代に伝える
命を残していく

子供の食べ残し
食べさせる?捨ててしまいますか?
命を大事にすることを教える

子供が「富士山は誰が種をまいた?」と質問されて
どう答える?
お天道様だよ

牛乳は消化を遅いし吸収が悪い
カルシウムがあっても意味ない
味噌汁、納豆のが吸収する


麦は冷やす
そうめん、冷麦
パン、パスタ
食べるなら、鍋焼きうどん

こんにゃくで温シップする
痛みが取れる

脾臓
肝臓、腎臓を助ける
病気を持っていると腫れる
冷やす

ご飯
みそしる
ご飯が主食
おかずは本来少なくて良い
粗食

お母さんがご主人をささえる
次の世代を育てる

こんにゃくで温めて血液を循環する

頭を使う人はでんぷん
日本人は米を食べるべき
おかずではない
粗食

決断、行動が早くなる
最後は応用力もよくなる

こんにゃくで温めてから
冷え性の方は生姜で温める
ビワの葉は何にも良い


歴史を勉強
伝統食
日本人の生き方
伝統の姿


日本がこれだけすごい国か
三種の神器
陛下は朝晩祈る
日本の皇室
言葉は神から
同じ民族
125年続いている
天皇 オーラが違う 会うと自然に涙がでてくる

その他、癌やC型肝炎が自然療法で完治したお話しなどうかがいました。


先生は日本の将来を危惧され、その意味で今回の事を次の世代に伝えて欲しい為に講演に来られたと言ってましたが、
我々がもっと意識を変えていく必要がありますね。


お話しを聴いていて、昔、母や祖母から箸の使い方やご飯粒を残さず食べる事を口うるさく言われた事を思い出しました。
食べ物に感謝する事はほんと、大事ですね。


IMG_0528.jpg
▲講演会で使いました小冊子のお箸の使い方についてです。

箸を横に置く意味と言うのも初めて知りました。

箸を横に置くのは神様と人間の境界線の意味。
箸の向こうお天道様からの頂きもの。人間はお下がりを頂いて自分の命とさせて頂く。


素晴らしい事を教えていただけました。
意識改革もしていきますし、健康についてももっと考えていきたいと思います。

私も今回、教えて頂いた事を周りの方々に伝えていきたいと思います。

今回、このような機会を作っていただきました、東城先生をはじめ、関係者の方に感謝です。


東城先生のインタビュー記事(ナチュラルクエスト)
自然療法の本のことしか知りませんでしたが、講演でも感じた熱いものの原点がありますね!
驚きました。

東城百合子先生のフェイスブックページ

「あなたと健康」あなたと健康社
東城百合子先生の小冊子を定期購読ができます。
03−3147−7051
 

ホログラフィック タッチフォーヘルスを学んで来ました!

JUGEMテーマ:健康


湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。
 
先日、ホログラフィック・タッチフォーヘルス キネシオロジーのセミナーに参加してきました!

私が行っている、タッチフォーヘルスをさらに3次元的に働きかけていくのです。
今回は日本初開催でした。


IMG_5737.jpg
▲とってもノリの良い、明るく楽しいアダム先生


IMG_8608.jpg
▲エナジーボールを触れることで、電気が赤くつきます。受講生全員が手をつなぎ輪になっても電気がつきます!


IMG_0312.jpg
▲私もデモで受けましたが、とっても優しい筋力検査でした。
「ジェントルタッチ」と言う感じですね。


IMG_0325.jpg
▲バランス調整中 これが今回のキモの一つですね。

短時間でもいつもとは違う感覚での調整でした。

実際、短時間でもしっかりと効果を出せました。


色々と使い、臨床を深めていきますね!


IMG_0365.jpg

セッションの中でもホログラフィックタッチフォーヘルスを使っていくつもりですが、
ご希望があればいってくださいね!


キネシロジーのセッションのやり方は色々な方法がございます。
クライアントさんにとってのベストややり方で、心と体の声を聴きながらセッションをいたします。


お気軽にご相談下さい。
 
キネシオロジーで心と体・脳のスイッチを入れさせていただきます。
 
お悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい!
ご予約・お問い合わせメールフォーム


★このホログラフィック・タッチフォーヘルスのベースとなっているタッチフォーヘルス キネシオロジーのセミナーを開催しております。

次回は9月21日()、23日(祝火
詳細はこちら>>>

 

ウェルネスキネシオロジーでアレルギーの解放を学んで来ました!

JUGEMテーマ:健康
いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

ウェルネスキネシオロジーの「アレルギーの解放」を学んできました。

すごいです。
これはとっても使えます!

アレルギーで悩まれている方のお役に立てれるでしょう!

とっても素晴らしい内容でした!

IMG_0179.jpg
▲会場で撮るのを忘れましたので自分撮りしてみました。(笑)

我々の99パーセントがなんらかのアレルギーの影響を受けていて、ほとんどの方がそのアレルギーに気づいていないようです。

みなさんが悩まれている不調もアレルギーが原因かもしれません。

一般的にアレルギーと言いますと、

杉花粉に体表される花粉症、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、食物アレルギーなどがあります。

アレルギーに対する対処法としてはアレルギーを引き起こす、アレルゲンから避けようとします。

マスクをしたり、食品も避けたりします。

花粉や食品その物自体は悪ではないのに、避けるだけと言うのもあまり良いとはいえませんね。

特に食べ物のアレルギーがある方など、避けよう避けようとしましても、料理に含まれている食べ物を偶然口にしてしまうこともあるかもしれません。

その時に生命をおびやかすような危険な状態、「アナフィラキシーショック」に陥るかもしれません。


花粉症 アレルギー

それで今回のウェルネスキネシオロジーのセミナーでは、これらのアレルギーの解放と共に、自己免疫疾患、化学物質過敏症、電磁波などの問題も含めた心身に及ぼすストレスの解放を学んできました。

●肉体的アプローチ
●栄養的アプローチ
●感情的アプローチ

でバランス調整を行っていきました。

教えていただいております、ウェイン先生はニュージーランドの地質学の博士です。

ですから科学的に最新のデーターを基に、臨床的にも効果が合った方法を教えてくれます。

今回、「胃酸」の重要性に気づかされましたし、とっている栄養素も血液中に吸収されていない事がわかりました。

必要な栄養素が取れているか?取れていないか?
栄養素の反射ポイントを筋肉反射テストでチェックすると見えてきます。

その必要な栄養素が体に吸収されるかでアレルギーになりやすい体質を作っていることもあるようでした。

ウェルスキネシオロジー
▲ウェイン先生と キネシオロジーカンファレンスにて


今回学んだ考え方は私自身にも大きな気づきとなりました。

私自身も13歳から始まったアレルギー性鼻炎でしたが、30歳の時にニュージーランドで10日間学んだ自分に行うマッサージをしながら処方されたサプリメントを取ったところ、半月で軽減し、マッサージを始めてから一切薬を飲まなくても大丈夫になれました。

この時に処方されたサプリメントも今回のセミナーで話していた栄養素でした。

つながりましたねえ〜。
伊達に処方されていませんでした。(笑)

私の場合は全ての花粉やホコリに反応し、1年を通して辛い状態でした。
ですから、花粉症のつらさもわかっております。

ウェルネスキネシオロジー
今回、ウェイン先生が用意してくれたアレルギーに関するサンプルの一部です。フルーツ、お野菜、花粉、お魚、肉、アルコール、栄養素などがあります。

私はなんとバナナが反応しました。

バナナを好きで良く食べているのに・・・。
これにはちょっと驚きでした。

また自宅からは暖かい肌着の●●●テックを持参してチェック。

暖かくて軽くていいのですが、肌がかゆくなる感じがします。

●●●テックもしっかりとアレルギーの疑いの反応がでました。


着たり食べたりして大きな影響を受けておりませんが、知らず知らずにアレルゲンが貯めこんでいるかもしれませんし、それがいつ爆発するか?
何か違った形で体に不調として訴えるかもしれませんね。

ですから体がアレルギーの影響を受けにくい形にしていきたいです。


他にもパソコンや洗剤など、普段使っている物などで影響ある物を調整していきましたが、身の回りでストレスにつながる物はかなりあり、バランス調整をしてきました。

クライアントさんなどでアレルギー系の方が多いので、色々と試してみます。


今回ウェルネスキネシオロジーのベースとなっております、「タッチフォーヘルス キネシオロジーの体験会」を開催します!

12月2日()13:00〜15:00

古武道の甲野善紀先生の研究会に行ってきました!

JUGEMテーマ:健康

いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎の心と体が笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

古武道の甲野善紀先生の研究会に参加させていただきました。



やはり技を極めると言うのは凄い!
圧倒されました。

参加されていた方は武術をやられている方、バスケットボールなどのスポーツ、バレエ?をやられているような女性等が参加されていました。

私も武術はやっておりませんが、勉強になりました。

姿勢、型、形、身体の使い方による生み出すエネルギー。
指の形の使い方で力の入り方が違うんです。

甲野先生の古武術の身体の使い方は介護の分野でもいかされています。

目の前で技を見せていただいたり、受けさせていただいたりとしびれました。
これは我々の世界にも通じる所が一杯ありましたね。

私もさらに極めていきます!


「あいうべ体操」でリウマチ、アトピーやアレルギーにも!

 JUGEMテーマ:健康

いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎の心と体が笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

昨日は「あいうべ体操」を作られた、
福岡県のみらいクリニックの今井一彰先生の講演会に行ってきました。

IMG_4374.jpg
▲あーで口を大きく開け、いーで口を横に広げ、うーで口をすぼめ、ベーで舌を出す「あいうべ体操」です。

色々と興味深いデーターを出していただき、わかりやすくとって

も面白い講演会でした。

海の漁場を良くする為に上流にある森を育てる・綺麗にする必要があるとよく言われます。
人間の場合も上流である鼻と口を綺麗にすることが体を綺麗になると・・・。

日本の年間医療費が最も高い、都道府県と
年間医療費が最も引い都道府県はどこだと思いますか?

ワースト1は・・・福岡であり、
最も良いのは・・・長野だそうです。その差、37万円も年間に違うんだって!

長野と言うとやはり自然豊かな環境ですね!
環境がいいと、病気にもなりにくくなるとも関係ありそうですね。

人間は呼吸によって15,000〜20,000リットルの空気を出し入れしているんだそうです。それを体内に取り入れているわけですから、
綺麗で新鮮な空気を吸ったり入り口となる鼻と口は綺麗にする必要はあります!

呼吸の仕方ですが、”,埜撞朖口で呼吸N省で呼吸とありますが、
正しくはどこで呼吸をするのがよいでしょう?

答えは鼻で呼吸するのが一番であり、
鼻は口と違ってフィルター機能を持っており、
本来は鼻で呼吸をすることが大事であると言っておりました!

多くの病気や症状は呼吸法を変えるだけで改善できるとして、
色々な臨床例を述べられてました。

アレルギー性疾患
リウマチ・膠原病
消化器疾患
精神疾患

何年来も苦しんでいるアトピーなども数か月できれいになっていました!

IMG_7312.jpg
▲「あいうべ体操」をしただけで体温の上昇が見られます。(今井先生のスライドより)
こちらの画像は若い方ですが、血流の悪いおばあちゃまでも体温の上昇が全体的にもされてました。


これもお金をかけたりするのではなく、
単に「あいうべ体操」をするだけです。
お金もかからなく効果的ですから素晴らしいですよね。

今井先生も指摘されてましたが、
多くの現代人の顔をよく見ると「口が半開きになっている!」と言うこと。

「これは鼻呼吸ではなく、口呼吸になっているのが原因である」と。

私も人の顔などをチェックするのが好きで同じように気になっておりました。
若い方もそうですが、本当に多くの方が口元が緩んでいます。

この「あいうべ体操」ですが実際に言うと口呼吸の改善だけでなく、
舌の位置を変えることが大事であると言うてました。

その他、鼻テープ、鼻洗浄についてご説明をいただきました。
ここでは省かせていただきます。

講演会に行かれたり、本を読んでもらいたいですね。

みらいクリニック


免疫を高めて病気を治す口の体操「あいうべ」―リウマチ、アトピー、腫瘍性大腸炎にも効いた! (ビタミン文庫)
免疫を高めて病気を治す口の体操「あいうべ」―リウマチ、アトピー、腫瘍性大腸炎にも効いた! (ビタミン文庫)
今井 一彰


口呼吸をされている方に典型的に顔に特徴があるそうです。
ここではあえて名前を伏せますが、すっぴん写真を公開されたタレントのKさんはまさに口呼吸されている方に見られる特徴を沢山持ってました。

女性の皮膚ですがお化粧道具にお金をかけるのもいいですが、
口呼吸から鼻呼吸に変えるだけでもお肌の調子がもっとよくなりますね!

みなさんも「あいうべ体操」をして舌の位置を整え、鼻呼吸を行い健康になりましょう!





ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン

   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL:0467−82−7215;  E-mail:メール送信はこちら



| 1/4PAGES | >>