癒しフェアに行ってきました〜!

JUGEMテーマ:健康

湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

昨日は東京ビックサイトで開催されました、癒しフェアに行ってきました。
癒しフェアのレポートです。

各ブースでも色々と説明を受けたりプチ体験を。

IMG_5620.jpg

入り口には武田双雲さんの「癒」の文字が。
この書ですがとっても遊び心があります。
ご自分の名前の下にハートを。そして画像ではわかりませんが、点の部分にハートが隠れていました。
双雲さんは湘南の藤沢に在住で書道の教室もされていますが、教室の生徒さんの作品展を見させていただきましたが、自由な発想の作品展でしたのでとっても面白かった記憶があります。


入場してよったのが、漫画家・イラストレーターの腹肉ツヤ子さんのブース。
イラストのキャラは時々雑誌などでみましたので知っておりましたが、
なりゆきで描いていただきました。

IMG_8064.jpg

少女マンガのような瞳になるのかと思いましたが、

出来上がった作品はゲイのような雰囲気で笑えます。(笑)

IMG_2357.jpg
▲似てますかね?かわいいでしょうか?(笑)


IMG_4944.jpg
▲ツヤ子さんの宣伝担当の全身着ぐるみの陽花ちゃんも。
連れは実物以上に可愛く描いてもらい喜んでいました。

腹肉ツヤ子






そしてとっても素敵な葉山のスピリチュアルヒーラーのご夫婦 小田原夫妻の講演へ。
イルカのスピリットをチャネリングされて色々なメッセージをお伝えされていらっしゃいます。
久しぶりにイルカくんの声を聴きましたがとっても可愛いし、元気がもらえます。

イルカくん、そしてこのお二人がいるから今の我々がおります。
詳しくは省きますが(笑)

とっても素敵なご夫婦です。
講演会の画像はとれませんでしたのでスクールのパンフレットをアップしました。

IMG_2954.jpg



そして今回、私にとってメインになりましたのが、
シュミッツ千栄子先生の呼吸法でした。

ワークショップは一杯で参加できませんでしたが、ブースに行きましたらなんと個人レッスンを受けれると教えていただき申込みをさせていただきました。

IMG_0310.png

とっても魅力的な先生です。
こんな近くですと緊張しますが、笑顔で接していただきながら緊張も解きほぐしてくれました。

先生は引き出すのがとっても上手い方です。
私がどうなりたいか?について的確にもっていってくれました。

かなり、ふか〜いエッセンスを教えてくれましたが、セミナーでも聞けないようなお話でした。

予定よりも倍近くお時間をとってくれまして、
本当に感謝です。


技術的な事や知識も大事ですが、
今回はよりメンタル的なこと、そしてエネルギー的な部分のお話がとっても勉強になりました。

ありがとうございます。










おまけ

IMG_8291.jpg

フィルター付のペットボトル「bobble」
以前、ヤフーニュースで紹介されてました。
会場で外国人のお兄さんにすすめられ購入しました!

とってもおしゃれです。
昔もこの手の商品はありましたがとってもおしゃれになりましたね。



今回、とっても刺激を受けました。
楽しかったです。





33本のアロマオイルが届きました!

JUGEMテーマ:健康
先程、注文していたエッセンシャルオイルが届きました。
実はこのオイル、商品も見たこともなく、会社も知らない会社。

Image747.jpg


先日、ファックスDMに案内がありまして、
いつもならすぐにポイしてしまうんですが、

今回、詳しく書かれていなかったにも関わらず、
なんか気になってました。

普通だったら見向きもしなかったんですが、
どうも気になりまして、

それで筋反射テストで調べたらめちゃくちゃ強い反応が。
何人かにも試したらやはり強い反応がでましたので購入を決意しました。


一応、会社の名前がありましたのでネットで調べたら、
まともな会社でオーガニックのオイルに力を入れてる会社でした。(笑)


商品が到着して中身を見ましたが、とってもまとも。
大満足。

今回32種類のオイルにオーガニックのオイルをおまけにいただきました。


今回のオイルはかなり製品の品質にはこだわっているようです。
色々な検査を行った商品だそうです。

今までエッセンシャルオイルを利用してましたが、
こんなにたくさんの種類はありませんでした。


基本的に室内の香り用にこのオイルを使います。

香りもクライアントに合わせて、筋肉反射テストで選んでもいいかもしれませんね。
さて、その時、どんな香りがでるか楽しみです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


パワーストーンと岩塩ランプ

JUGEMテーマ:健康
 みなさん、こんにちは!
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

昨日は横浜へ向かう電車の中で、
先ほどまでありました、パワーストーンの携帯ストラッフが
はじけていることに気付きました。


見るとワイヤーだけの状態。


良く見ると服の上と椅子の上に落ちているのを拾うことができました。

まだつけて1ヶ月くらい。

早いです。


丁度、昨日はそのパワーストーンを作った従兄弟に会う約束を
していたので、
ある意味ラッキーでした。


はずれた石を見てもらいましたが、
石としての寿命はまだ全然大丈夫でしたので、
作り直していただくことに。


このパワーストーンのストラッフですが、
こぶりながらも、
石そのものは光沢、透明度があります。


水晶自体はヒマラヤにこだわっております。
横浜のパワーストーンのお店でも説明を受けたが、
確かに材料はとってもこだわっているのがよくわかりました。


グリーン色の名前は忘れましたが、
その石は1粒なんと2300円で売っていました。


これが3つつくだけでも確かに高価なストラップに。


5月に弾けて、つけていなかったパワーストーンのブレスですが、
今回は従兄弟に作ってもらう依頼をしました。


さて、どんなのができるのか楽しみです。


昨日はいくつか気になることを見てもらいながら、
浄化の方法をいくつか教えていただきました。



おまけに、
岩塩ランプをプレゼントしていただきました。

Image712.jpg
▲携帯ですとなかなか上手く撮れないですね。


とっても暖かく、
やわらかい光が放たれています。


岩塩ランプはマイナスイオンが発生すると言われます。
部屋もさらに浄化に役立つと思います。


クライアントさんにとってまた新たに、
癒される空間となれました。


来られる方、
楽しみにしていてください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


スピリチュアルなヨガ体験!

昨日、初めてヨガと言う物を体験しました。

このヨガ教室はスピリチュアルヒーラーさんが主催しているもので、ただ、ヨガと言っても色々な難しいポーズを決めるような物ではなく、
主催者曰く、リラックスヨガと言ってました。

こちらのヨガ教室は色々なヨガ、ストレッチ、そしてオリジナルな物を合わせたもので、特に丹田の活性化に重きを置く感じです。

他のヨガ教室は知りませんが、初めてでしたが、とても面白かったです。

ここでのヨガは前半色々なポーズを取りながら体を温め、後半は電気が消され、暗闇の中で行われる。

暗い所で行うことで、より集中でき、雑念も払え、よりからだ、筋肉に意識することができる。
そして内側に溜まっているネガティブな物を解放していく感じです。

「痛みはエネルギーであると。痛みを意識し、それを呼吸と共に、流し外に出す。」

呼吸と共にそれを行うと痛みも軽減され、より深く体が動いてくる。

今まで、限界、できないと思っていた壁もやぶることができると。

特にここのヨガに名前はないようだが、私てきには「スピリチュアルヨガ」と言う感じでした。

暗闇で誘導されポーズを取っていると段々と暗闇にもなれてくる。
意識は自分に集中でき、感覚もよりクリアな感じがしてくる。
目をつぶっていても暗いんだが、とてもまぶしく感じる。

自分をみつめ、何かを見出せるかもしれない。

こんな感じのヨガでした。
からだの硬い私でしたが、柔らかいと褒められ、うれしくなっています。
私としても意外と体が動いたなあと思っています。

意外とヨガは自分にあっているのかもしれません。
とにかく楽しかった時間でした。

ヨガを通じてもっと解放し、新しい自分を目指そうと思います。

湘南・茅ヶ崎市にある ココロとカラダのホリスティックケア ちがさき整体クリィニク
---------------------------------------------------------------------------
ちがさき整体クリィニク
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F
TEL/FAX:0467-82-7215
E-mail: info@7iro.biz
URL: http://7iro.biz/ 

幸せのバブルリング

島根県にある、しまね海洋館アクアスと言う水族館にいるシロイルカ、3頭が幸せのバブルリングを出すと言うことで話題になっているそうです。

下記の映像、とってもいいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=tRpCseQR5HA

ソフトバンクのCMでおなじみのシロイルカですが、
あのバブルは本当にやっていたとは知りませんでした。

とってもきゅーと!

実際に見てみたいですね!

これはとっても癒されます。

しまね海洋館アクアス
http://www.aquas.or.jp/


十五夜の宴

こんばんは!みなさんの所ではお月様はいかが見れますか?
月がとっても綺麗です!

今、湯河原で開催されている「十五夜の宴」のイベントに急に思い立ってきてます。お月様を眺めながら団子に冷やし抹茶でお月見中。

会場は湯河原温泉の万葉公園で、川が流れ滝もありいい感じです!

いつもなら閉園ですが、敷地内にある「独歩の湯」と言う日本で最初にできた足湯も入れると言うので月を見ながら入っています。!
風水の考えで作られた足湯で温度の違う湯に足の裏を効能別に刺激され、初めて入った時は靴が無茶苦茶軽かったのが印象的!

さて久々の足湯ですが!松明の火と虫の声に水の音がとってもいいです!

足の裏は前身のからだの反射でもあり、足を温めながら刺激できることはからだにとってもいいことです!
ここはマイナスイオンも満ちたりていて、川の音、秋の虫の声で音からも癒されますね!

秋の季節を楽しみ、月光浴で月からもエネルギーをもらい癒されます!

これで休み明けはさにパワーアップして施術に望めます!


| 1/1PAGES |