キネシオロジーとはその

JUGEMテーマ:健康
 みなさん、おはようございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。

先月に
キネシオロジーとは?
・・・でシリーズで書くのを予定してましたが、

途中になってしまいましたね。
今日からそのキネシオロジーとはの続きを書いていきたいと思います。

ちなみに前回のキネシオロジーとは http://blog.7iro.biz/?eid=1487086

キネシオロジーとは?シリーズで書いております。


前回、キネシオロジーは「カラダに聴く学問」であり、
知る・気付く手段が筋肉反射テストなのです。

・・・と書きました。

さて、ここでみなさんに質問です。
みなさんは霊感はありますか?

直感はするどいですか?

「自分には江原さんみたいにそんな能力はないです。」

・・・みたいに思わなくて結構です。

私も凡人であり、ニコニコ
そこまでの能力をここでは要求しておりません。

・・・ですが、

みなさんにも立派に感じる能力はあるのです。

例えば、
どこかに行かれた時、
ここは何か気持ち悪いとか
嫌な感じとか

雰囲気が悪いとか、感じられたことはありますか?

初対面で合った人ですが、
話してもないのに、
嫌悪感がしたり、
妙に緊張したり、

そして実際話してみると、
やはり最初に思っていた通りの人だったり
したことありませんでしたか?

正面から嫌いな人が来ると、
意識もしていないのに、緊張したり、
自然とよけたりしていませんか?


みなさんも立派に感じることが出来る能力を持っているのです。

別に霊能者でなくても江原さんでなくてもいいのです!


自分が嫌だなあと思ったり、
緊張してしまうような事を想像したり、
ガティブな事を考えたりした時と、

楽しい事を考えたり、
わくわくしたり、
ポジティブな事を考えたりした時とでは

何か、違いは変化はありますか?

なんとなく、
このネガティブな時と
ポジティブな時とでは

何か感じるものは違いませんか?

これは誰でも感じる能力です。


これをもっとわかりやすく、
眼に見え、
体でも感じることができるようにしたのが、

これが筋肉反射テストであります。


筋肉反射テストは内側で起こっている変化・違和感を
筋肉を通してその違いを感じることが出来る。
手段であり、道具であります。

霊能者でなくても、その変化の違いを
誰にでも簡単に感じることができるすぐれものです。


筋肉反射テストは手段であり、道具です!
そして、誰にでも変化の違いを感じる事ができるのです!

筋肉反射テストについて

続きを次回、アップします!


キネシオロジーとは?

JUGEMテーマ:健康
 みなさん、おはようございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田です。
 

さて、昨日予告で触れましたように、
キネシオロジーについてお伝えしていきたいと思います。

キネシオロジー タッチフォーヘルス

キネシオロジー
とは何でしょう?

ちなみにギリシャ語の造語で
キネシ・・・・・動き・運動
ロジー・・科学・学問

「運動の科学」となりますが、

これではなんのことかわかりませんよね?

 

大学でキネシオロジーと言う学問を学ぶことができますが、
これは運動学・体育学などで、人間の身体運動を研究する学問となります。


パーソナルトレーナーさんとか、リハビリなどをやられている方が学ぶようですが、


我々がセラピストとして扱おうとしているのは、
こう言った意味の運動学ではなく、

 

キネシオロジーは「カラダに聴く学問」と言っていいかもしれません。

 

相手のカラダに聴く?

なんのことかわからないと思います。

 

体のどこに、どんな問題が?

どんなストレスがあるのか?
どのようにすれば、治療効果が高まるか?

どんなセラピーが合っているのか?

どんなサプリメント、食事、フラワーエッセンス、
アロマエッセンス、ホメオパシーがいいのか?

 

相手のカラダに聴けば、
ポジティブな事も、ネガティブな事も教えてくれるのです。

 

それを知る・気付く手段が筋肉反射テストなのです。

 

筋肉反射テストについては次回へ


★タッチフォーヘルス キネシオロジー 公式クラス★

国際キネシオロジー大学から終了証が発行されます!
タッチフォーヘルス キネシオロジー


レベル1 8月12日(木)、13日(金)
      9月19日(
)、20日(祝月

レベル2 8月14日(土)、15日(


レベル3 10月23日(土)、24日(


10:00〜18:00

場所 茅ヶ崎市共恵
    1−3−22 イサベルビル201


一緒にセラピストを目指して、がんばりましょう!


 
タッチフォーヘルスの公式クラスの詳細>>>
http://7iro.biz/touch-for-health.html

★国際キネシオロジー大学から終了証が発行されます。  


タッチフォーヘルスとは
http://7iro.biz/touch.html
キネシオロジーとはhttp://7iro.biz/kineshi.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン


   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


| 1/1PAGES |