アンシェントメモリーオイル 他のセラピーとの相性がいい!

JUGEMテーマ:スピリチュアル
 いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。
 
セッションの時は色々なセラピーを行っているのですが、
そのセラピーの中で『カラーパンクチャー』と言うドイツからやってきた色の光のセラピーがあります。
 
皮膚を通して基本的には7色の光を(他にボディとソウル・スピリットをつなぐ色であるソウルスピリットカラや宇宙的な色であるグレーカラーがあります。)をツボや反射区などにいれていきます。
 
このカラーパンクチャーとアンシェントメモリーオイルがとっても相性がいいのがわかりました。
 
これについては後半に続きます。
 
カラーパンクチャー
 
カラーパンクチャーはこんな目的で使います。
・ホルモンのバランス
・リンパの活性化
・生命エネルギーの活性化
・脳のバランス
・感情のバランス調整
・ストレスの解放
・男性性、女性性のバランス
・自分の本来の本質に気づき高める
・人生の大掃除
・コスメティックトリートメント
・スピリチュアル的トリートメント
色々なトリートメントの仕方がございます。

 
カラーパンクチャーで色の光を入れる実際にはどんな風に感じるかですが、
 
色の光を入れていくとキルリアン写真(オーラ写真をより専門的に分析していくメソッド)の光の放射が変わります。より体のエネルギーのバランスがよくなります。
 
光を入れる事でキルリアン写真上では変化がよくわかるのですが、
クライアントさんの感想では以下の様な変化の感想があります。
 
⇒肉体的な変化
・温かく感じたり、冷たく感じたり
・腸がゴロゴロと動き出したり
・体が動いてきたり
・眠くなってきたり

⇒メンタル面での変化
・緊張が取れリラックスしてきます
・場合によっては抑えていた感情が噴き出したり

⇒その他の変化
・何かを急に思い出したり
・ビジュアル的に色々な物が見えたり
・音やメッセージが聞けたり

⇒スピリチュアル的に感じることも
・過去生みたいなもの?
・天使さんやスピリチュアル的なものを見えたり

⇒全然感じない方もおります。(笑)
 
アンシェントメモリーオイル
最近、ご紹介をさせていただいております、アンシェントメモリーと言う夢や目的をサポートするオイルですが、
セッションの時に補助的に使っておりました。
 
カラーパンクチャーで色の光を入れている時にこのアンシェントメモリーオイルの匂いを感じてもらいながら色の光を入れるとさらに深くまで入っていく感じです。
 
ただ、光を入れるだけだとあまり感じにくい私ですが、このアンシェントメモリーオイルで五感の中の臭覚を刺激しながら色の光を入れるといつもの倍以上に反応が!
 
とっても深い瞑想状態の様な感覚となりました。
匂いは瞬間にして脳に伝わります。
 
部屋全体にもアロマの香りが漂っていますが、直接鼻から嗅いでいただいた状態で色の光を入れるとカラーパンクチャー自体も脳の反射区を刺激していきますのでより深いレベルでの反応が得られる感じです。
 
今、色々なクライアントさんを通してアンシェントメモリーオイルの香りを嗅ぎながらカラーパンクチャーをしていますが、香りをかきながらの方がより強い反応が出ています。
 
さて、ちょっとお知らせですが、
このカラーパンクチャーとアンシェントメモリーオイルを気軽に同時に体験してもらえるよう、

9月26日(水)に平塚市の駅ビルのラスカにて行われるイベントに参加します!
 
美と健康 癒しフェスタ湘南
平塚ラスカ6階ホール 11時〜16時
50店近くの心と体が癒せるブースが出店します。
 
外のイベントでは初登場のトリートメントを行います。
 
カラーパンクチャーのコスメティックトリートメントです。
 
顔の表面に7色の光を入れながらトリートメントをしていきます。
「翌朝、お肌がスベスベ、化粧のノリもとってもいい!」と言っていただけたりします。
 
カラーパンクチャーは顔の表面だけでなく、内臓の反射区を刺激したり、ストレスを解放し内側から変えていこうとしますのでインナービューティーからの美しさを目指していきます。
 
それに今回はアンシェントメモリーオイルのビューティーの香りを直接感じていただきながら行いますのでより深い所からのアプローチを行います。
 
IMG_1779.jpg
 
アンシェントメモリーオイルのビューティーがサポートします。
 
9月26日(水)
美と健康 癒しフェスタ湘南
平塚ラスカ6階ホール 11時〜16時
〒254-0034 平塚市宝町1番1号
 
体験価格で行いますので来てください。
私に会ってみたい方?お待ちしてます。(笑)
 

カラーパンクチャーのクリスタル タトゥー

JUGEMテーマ:健康
いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

先日、カラーパンクチャーの特別セミナーに参加してきまして、また新たなトリートメントを習得してきました。

IMG_4210.jpg

★アストロロジー
★クリスタルタトゥ
・・・です。


以前、習いました「クリスタルヒーリング」もこれに関係しています。

カラーパンクチャー

そして今回学んできましたアストロロジィーですが、「星座」がテーマとなりますセラピーです。

このセラピーは自分の星座が本来持っている質を引き出したり高めたりするために行います。

星座の質ですが、私はちなみに牡牛座ですが当たっているかもしれませんね。


星座の質、それはポジティブ面とネガティブな面を持っているとのこと。
ですからポジティブな面のより良い本質の為のトリートメントになります。


クリスタルタトゥー。
スワロフスキーの小さな粒です。


IMG_2590.jpg

顔につけたらり、私は耳のポイントにつけました。

IMG_9991.jpg

耳針より、とってもおしゃれですね。

すぐにはがれるかと思いましたら意外と長い間ついています。

こトリートメントの方法も色々とやり方があります。


このクリスタルタトゥですが、痛みや病気の背景など無意識レベルにも働きかけます!
ボディ・ソウル・スピリットのバランスを取るのにもとっても良いようです。

炎天家の中、何度も往復する機会がありましたが、
体はとっても軽く感じます!

臨床をより深めていきますね!






カラーパンクチャーの「バルドトリートメント」と「チベットの死者の書」

JUGEMテーマ:健康
 いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎のココロとカラダが笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

昨日、参加してきました、ドイツのカラーヒーリング、カラーパンクチャーのセミナーですが、
お席は満席でした。

カラーパンクチャー ヒーリング カラーセラピー

会場に行きましたら、私からセッションを受けられた兵庫の方がいたり、
私のブログを読まれた方などに挨拶されました。

「ブログとお顔が違いますね!」

ひげをそりましたので、雰囲気は違うかもしれません。(笑)

カラーパンクチャーの入門コースに入られた方は、
私の所に問い合わせが入り、今回2名の方が受講されることになりました。

今回特別セミナーでお会いすることができましたが、
とても楽しいとおっしゃっていたので、お役に立ててよかったです。



さて、昨日、学んできたカラーパンクチャーのセミナー



「バルドトリートメント・強化バルドトリートメント」
そして「「アンセスタートリートメント」
でした。

言葉で書いてもわけわからないと思います。


セラピーとしてはとっても不思議なものかもしれません。
直接、肉体に働きかけるというよりは、

より内側に対して、

滞っているエネルギーなどに対して働きかけていきます。

このバルドとは?
「チベットの死者の書」が関係しているそうです。

人が亡くなって49日の法要が行われますが、
死から次なる生に生まれ変わる期間にあたるそうですが、
この期間にチベットでは死者の書の経典を語り聞かせるのだそうです。

詳しくは精神世界 叡智のアーカイブさんの記事
チベット死者の書―仏典に秘められた死と転生 
に書かれています。

病気などは精神的な背景とも関係していたりします。
カラーパンパンクチャーはその辺を刺激することによってエネルギーや感情などを
動かしていったりします。

このトリートメントは「死」と「生」とか「カルマ」「光」なんかがテーマになってきます。

これをカラーパンクチャーは色の光によって4つのバルドに対して働きかけていきます!

死別・離別・引越し・転職などなど環境が変わるなど・・・
いつまでも悲しみを引きずってしまったり、過去に執着してしまったりなど・・・。

このような問題に対して働きかけていったりします。


カラーパンクチャー


これを作られたピーターマンデルさんと言う方は不思議な方ですよね。
元は鍼灸のツボに対して働きかけて、色々と研究をされ、肉体的に、そして精神的に
働きかけるセラピーを考えていきました。

さらに数秘術、占星術など色々な物を応用し、病気や精神的な問題、思考や何度も繰り返してしまうパターンなどとの関係性を見て、セラピーにし、

多くの方に行い、効果のあるものをセラピーとして発表し、
色々なトリートメントの仕方が生まれてきています。

今回のセラピーもその一つであります。


私もこのトリートメントを色々な方に行っていますが、

感情があふれ出してきる方や色々な気づきやメッセージを得られる方などあります。


先日、受けられた方は親友が亡くなり、悲しみがなかなか癒えない方でした。
トリートメントを受けだすと、より悲しさが出たそうですが、

その友人を感じ、メッセージが来た感じがすると言われていました。
そこからご自分の中で、どうしていくべきか?
友人の為にも何をすべきなのかを感じていただけました。


なかなか大事な方の死と言うものはすぐには受け入れることは出来ないかもしれません。
ですが、やはりいつまでもそこの場所にいたり、とどまってしまうのはあまりよいとは言えませんね。

もちろん、大事な方との別れは悲しみとしてしっかりと表現する必要はございます。
ある程度、時期が来たら、その状況をしっかりと受け止め、一歩前にでる必要があるのです。


ペットを含め大事な方が亡くなったりまだ悲しみが癒えない方、失恋・離婚などの別れ、
色々とご相談をいただき、セッションを行わせていただいております。

カラーパンクチャーを使いながら、キネシオロジーのいくつかのセラピーを使って、
調整させていただきます。


アンセスタートリートメントについては改めて書きます。





ちがさき整体クリィニク ロゴ  湘南 茅ヶ崎市にあるココロとカラダが笑顔になる整体サロン

   神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル2F 
 TEL/FAX:0467-82-7215   E-mail:info@7iro.biz

| 1/1PAGES |