古武道の甲野善紀先生の研究会に行ってきました!

JUGEMテーマ:健康

いつもありがとうございます。
湘南 茅ヶ崎の心と体が笑顔になる整体サロン、
ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

古武道の甲野善紀先生の研究会に参加させていただきました。



やはり技を極めると言うのは凄い!
圧倒されました。

参加されていた方は武術をやられている方、バスケットボールなどのスポーツ、バレエ?をやられているような女性等が参加されていました。

私も武術はやっておりませんが、勉強になりました。

姿勢、型、形、身体の使い方による生み出すエネルギー。
指の形の使い方で力の入り方が違うんです。

甲野先生の古武術の身体の使い方は介護の分野でもいかされています。

目の前で技を見せていただいたり、受けさせていただいたりとしびれました。
これは我々の世界にも通じる所が一杯ありましたね。

私もさらに極めていきます!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック