ぎっくり腰の症状等、セラピー後は心身軽くなり痛みも無くなりました!

JUGEMテーマ:健康

湘南 茅ヶ崎の心と体に効く整体サロン、ちがさき整体クリィニクの柴田博之です。

湯河原町からお越しのOS さまがキネシオロジーのセッションの感想をお持ちくださりました。
OS さまがセッションを受けていただいた後、お友達にも色々と声をかけていただき、そのお友達の方々も遠方から来て頂いております。

ありがたいですね。

茅ヶ崎の整体 クチコミ、感想、喜びの声 ちがさき整体クリィニク
 
感情面からくる(不安や恐れ)ぎっくり腰を繰り返していたので、セラピーを受けてみようと思いました。

セラピー後は、心身共に軽くなって痛みもなくなりました。

何より驚いたのは頭の中のおしゃべり(思考)が止まったのです。

思考はたいてい、過去か未来に対しての思考で、自分で止めたいと思ってもなかなか止まらず、
むしろおしゃべりがますばかりだったのに、セラピー後は考えなくなりました。

そのせいか、首や肩も楽になり、ぎっくり腰以外の不調な所が良くなっています。

今後もセラピーを受けてみようと思います。


神奈川県湯河原町 O・S さま 40代
 

OSさまが来られた時は「ぎっくり腰」の痛みが残っている状態でした。
聞けば、何度も繰り返していると言うこと。

ご自分の内面に向き合っていきたいということでしたので、音叉を使ってのキネシオロジーセッションをさせていただきました。

茅ヶ崎市のホリスティック整体サロン ちがさき整体クリィニク

繰り返し起こす、ぎっくり腰って何が原因なんでしょうか?
なかなか取れない痛みは何がいけないのですか?


「一般的には姿勢が悪いから体の歪みが来て、筋肉の緊張を起こし痛みの原因となっています。」と言われます。

もちろん、これも一つなんですが、

筋肉を緩め、体の歪みを整えたにも関わらず、また痛くなってしまう、元に戻ってしまうなんてこともよくあるのです。

心と体は繋がっています。ストレスに反応して筋肉の本来の力を出す事が出来なくなりますし、折角、バランス調整したとしてもメンタル面が強化されていないと無意識に緊張していたりして血流を悪くして筋肉を固くしたりするのです。

どうしてもボディの方に目が向きますが、たまにはメンタル面の方もしっかり見つめてはいかがでしょうか?

今回、湯河原のOSさまはメンタルの問題にも気付き、内側から心と体の調整を望まれました。
それで自分の内側をしっかりと見つめていただきました。


繰り返し起こす事に対して、見つめていただいたり、
人間関係やお仕事、その他からどんな事が影響しているのか?

カウンセリングしながら解放していきました。

そして、今の自分からさらにどうしていきたいか?を目標にセッションをさせていただきました。

OSさまはお話しをしていても、気付くのがとっても早い方。
ですから自分の変化についてもどんどん良い方に気付けてくれました。

そしてやりたい方向に対してもモチベーションも高まってくれました。

バランスが取れると、痛みそのものにも変化してきます。

ぎっくり腰と言われていた症状も軽くなり、
さらにメンタル面でもかなり解放が進み、とっても素敵な笑顔になってくれました。


気付きや変化が早い、OSさまでした。
これからがさらにどうなっていくのかが?楽しみです。

サポートさせていただきます!

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック