プロフィール
湘南 茅ヶ崎の心と体・脳のスイッチを入れるセラピスト 柴田博之

神奈川県の茅ヶ崎しにてストレスやトラウマを解放し、可能性や能力を引き出すサポートをしてます、


キネシオロジーセラピストの柴田博之です。

神奈川県茅ヶ崎市 ホリスティック整体サロン キネシオロジー カウンセリング


サザンオールスターズの桑田圭祐さんの故郷の茅ヶ崎市で、


心と体のホリスティック整体サロン、ちがさき整体クリィニクを開き12年となりました。


妻の友子と一緒に皆様のサポートをさせていただいております。




湘南の地域の方々だけでなく、横浜、東京、千葉、埼玉、関西、東北、九州、沖縄等、

遠方からも沢山の方々にお越しいただいております。


体に良いこと、心に良いこと、脳に良い事。
自分を変える方法や自分の可能性に気付く方法などなど。
色々な情報やセミナーやワークショップなどの情報を発信していきます。
これからもよろしくお願いします。

 


【自己紹介】
1965年の5月20日(52歳) 牡牛座 小田原市出身 茅ヶ崎市在住です。


趣味 旅、ガーデニング、トレッキング、料理、カフェ・雑貨屋や巡り、


スピリチュアル、神社、不思議なこと、潜在能力開発など大好きです!




昔の自分を告白しちゃいます。



人前で話をする時は緊張して頭が真っ白になり、何を言ってよいのかわからなくなってしまう自分。


おまけに赤面しちゃいますから、人からもからかわれるようないじられキャラでした。



毎日が面白くない、心から笑えない、人とも上手くコミュニケーションが取れない、


何をやっても上手くいかない、マイナス思考的な自分でした。



学生時代はつらかった。


そして大学を卒業して、サラリーマンになっても大変でした。(泣)



・・・ですが、どこかで何か、自分を変える方法があるのではないか?


常に模索しておりました。



そんな自分でしたが、


ある、ターニングポイントをきっかけに自分を変えることができました。



今では年を追うごとにより毎日が楽しいと思える日々を歩めるようになれております。





【この業界に入ったきっかけ】
その
中学1年の時、スケート教室にて尾てい骨を強打。骨が中に入ってしまい、
鋭い痛みと痺れに20代前半まで悩まされる。

整形外科、色々な治療院へ行くも良くならず。

人の紹介で行った整体院にて、一発の刺激で改善。

それ以来、気にならなくなりました。

感動と感謝です。


 その   29才の時にワーキングホリデーでニュージーランドに行った事が今の自分のターニングポイントの1つです。  


当時の私は13歳の時に始まった「アレルギー性鼻炎」で1年を通してクシャミ、鼻水、鼻づまり、口呼吸の状態でした。



IMG_6511.jpg



今でこそ、「花粉症」で一般的ですが、私の場合、杉花粉だけでなく、ヒノキ、ブタクサ、イネ科、ハウスダストなど全てに大きく反応する状態で、16年間苦しんでおりました。



NZに滞在した当初、ストレスと環境の変化から最悪の状態でした。



たまたま出会ったアメリカ在住のドクターから自分でやるマッサージを習い、1ヶ月程で効果が表れ、体質改善に成功。 それ以来、薬は飲んでおりません。



1日3回、お通じがあり、体もめちゃくちゃ軽くなってしまいました!



ニュージーランドで仕事に対する意識が変われたこと。 自分の体が変われた事で、人を癒す仕事に興味を持ち、この業界に入る事を決意。






ニュージーランドで仕事に対する意識が変われたこと。 自分の体が変われた事で、人を癒す仕事に興味を持ち、この業界に入る事を決意。


【自分が変われる事ができたこと!】

その
小学校の時に人前で緊張しパニックしてしまうことを経験。

小学校、中学、高校、大学、社会人まで、人前での緊張と赤面で大変悩みました。

今で言う「社会不安障害」に悩まされました。

常に自分を変えたい気持ちで一杯で、何かを変える方法はないか?模索してました。
色々な事を試したり、しましたがあまり良くはなれませんでした。

そんな私もこの業界に入り、「タッチフォーヘルス キネシオロジー」に出会えました。


IMG_6513.jpg


タッチフォーヘルス>>>

タッチフォーヘルス キネシオロジーにおかげで自分を変える事ができました。

今ではこのタッチフォーヘルスのインストラクターとして人前に立ち、教えることを行ったり、

インターネットのテレビ番組のMCを担当させていただく事もできるようになりました。


 

以前の私では人前で話をしたり教えるなんてことは考えられませんね。(笑)


その


「タッチフォーヘルス キネシオロジー」を学んだ事で、「学習障害」と言う物を知りました。



そこには自分が長年悩んでいたことが書かれてたのです。





  • 自分の問題として、本を読んでも理解できない、同じ行を何度も読んでしまう、すぐ眠くなる。


  • 人の会話や説明も頭に入らない。

  • 会話や説明も頭が真っ白になったり、文章が頭の中で組み立てられない。

  • 感想を求められても何を言っていいかわからない。


  •  


    ・・・なんて症状があり、単なる自分はアホかと思っておりました。

    そこでキネシオロジー的に調べていくと、脳の使い方が人と逆で、無意識にスイッチを切ってしまっている事が判明。

    学習障害のパターンでした。

    それを調整していただいたら、読書、会話、聞く力がみるみる向上できました。

    自分の体験を話すと、同じように悩まれている方が多いと実感しました。

    学習障害であったり学習困難。

    病名がつくまでもないけど、思うように上手くできない方。

    スイッチが入ることで、物事がやりやすくなります。

    LD(学習障害)の方の感想>>>

    自分を悲観し、ダメダメ人間の私でした。

    でも、自分でも変わる事ができ自分にも自信が持てるようになりました。

    つまらなかった毎日が本当に楽しく思えるようになれたり、そして健康にもなれました。

    他の方々も自分が変われると言う自信を持ってもらいたい。

    自分が変わり、自信が付き、幸せもどんどん引き寄せていただきたいです。


    私自身はまだまだです。もっともっと学び成長していきます。

    自分を変えたいと思うなら私も惜しみません。

    最大限にサポートさせていただきます!

    お気軽にご相談下さい!

    セッションの後、患者さんの変化を見るのが楽しみです。

    毎回、感動がいっぱいです!

    患者さんから寄せられる感想も250件以上となりました!

    患者さんの喜びの声・感想はこちら>>>

    【経歴】

    もとは骨をポキポキとする、「カイロプラクティック」の学校に入学しました。




    学校で出会った解剖学の先生から「代替療法」として色々なセラピーを学んだ事で、

    今ではポキポキする調整は行なわず、

    ホリスティックな心も体も総合的に癒されるセラピーを行っております。


    ◆タッチフォーヘルス インストラクター(IKC国際キネシオロジー大学公認)
    ◆五行メタファーインストラクター(IKC国際キネシオロジー大学公認)
    ◆ホログラフィックタッチフォーヘルス プラクティショナー
    ◆教育キネシオロジー(ブレインジム、ビジョンジム)
    ◆ウェルネスキネシオロジー プラクティショナー
    ◆フェイシャルハーモニーバランシング プラクティショナー
    ◆ヒーリングチューニングフォークキネシオロジー
    ◆レインボー療法師範
    ◆カラーパンクチャーディプロマ
    ◆ルネッセント・カラーセラピー ティーチャー

    その他、色々なセラピー、能力開発、自己啓発などのセミナーや講演に行ったり、本などからも学ばせていただいております。

    心と体のお悩み相談サロン
    ちがさき整体クリィニク

    柴田 博之・友子


    住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町20−43 幸町ビル202

    電話:0467-82-7215

    HP :http://7iro.biz
    mail :info★iro.biz (★を@に書き換え下さい)

    タッチフォーヘルス キネシオロジー セミナーホームページ>>>